身長の話 | さかたのみかん

さかたのみかん

みかん農家として独立したので、タイトルを変えました。
家業は相変わらず、肥料屋です。

SNSリンク https://sakata-no-mikan.fensi.plus/a/blink

高身長すぎる人 パンチラ見れぬが胸チラ拝める
 2ちゃんねるのまとめブログ「VIPPERな俺」で、「身長180cm以上にしか分からないこと」という..........≪続きを読む≫



私、去年あたりに計ったら、181cmありました。

高校卒業時に179.5ほどでしたが、背が高くて良いことね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~ん、

高いところに手が届くくらいですね。

生活する上では不便なことは多いですよ。


電車なんかで、頭を打つというのは既に慣れていることですから、個人的にはそんなに苦痛じゃないです。


不便なことの一つ目は、靴!!

背が高いということは、自然とそれを支える足もでかくなるわけで、28cmです。

これが28になると途端にサイズがないです。

専門店でそれ相応の金額を出せばあるんでしょうが、一度ホームセンターでサイズがないか聞いたら、「28はほとんど出ないから、置いてないです」の一言。

これは靴下にも言えて、28までカバーしている靴下はそうそうないです。


もう一つは、洋服の袖の長さ。

基本的にLサイズでは袖が短いんです。

かといって、2Lになると、全体が長かったり、バストが大きくてダボッと見えたり・・・・・・。


弟は私よりも数センチ低いですが、弟との洋服の共有もできない。


「学生の時は何かスポーツしてた?」

「いや、何も」

「もったいな~い」

このワンパターンなやり取りに少し飽きてきました。


そして、車。

シートを一番後ろにしても、微妙に腿が浮いているような状態ですから、長時間運転すると腿が痺れてきます。

かといって、背もたれを倒すと、腰に負担がかかるからできない。

隙間を埋めるために、座布団を敷くと天井に近づきすぎて圧迫感を感じる。

軽トラなんて、もってのほかです。

一時間も運転しようものなら、かなりの休憩をしないときついです。

一体どうしろと??????


映画館なんか最悪です。

一度、なんかのイベントで福岡サンパレスのホールに行きましたが、2時間くらいのイベントで腿が浮きっぱなしの痺れっぱなし。

イベントなんてどうでも良くなって、腿のことしか考えられなくなってました。


仕事柄1番嫌なのは、梨などの棚です。

棚はそこのご主人の身長に合わさってますから、常に腰を屈めて歩かなきゃいけません。

立つことができないんですガーン

これは首にも腰にも多大な負担がかかります。


この記事のコメントにも書かれていましたが、175で27くらいのサイズが日本ではおそらくちょうど良いですよ。