危険運転罪認め、懲役20年=一審破棄、3児死亡事故-福岡 | さかたのみかん

さかたのみかん

みかん農家として独立したので、タイトルを変えました。
家業は相変わらず、肥料屋です。

SNSリンク https://sakata-no-mikan.fensi.plus/a/blink

危険運転罪認め、懲役20年=一審破棄、3児死亡事故-福岡
(yahooニュースより)


こんなニュースを聞くと、将来のリスク回避のためにも、自分が同じようなことになったらと考えてしまいます。

事故が起こった道は今までに通ったことがあるので、どんな場所なのかよく分かります。

もし、同じように追突され、橋から落ちたら・・・・・・・・

自分は、妻は、カズキは・・・・・・・・・

なんて今日、昼ごはんを食べてる時に考えてしまいました。

そう、考えてしまったんです。

それからというもの、めっちゃ気分が落ち込んでしまい、胸の奥が締め付けられるような状態のまま仕事してしまいました。

早く帰りたい気持ちになりましたが、そんなことできるはずもなく・・・・・・・・

家に帰ったときは、「おかえり~」と迎えてくれたカズキと妻の姿にホッとしました。

ちゃんといるのはわかっているんですけどね。


それにしても、この事件に関して不思議なことがあります。

それにしても、こんなに悲惨な事故が飲酒運転により引き起こされたにも関わらず、同じ福岡県内で飲酒運転がなくならないことが不思議でなりません。

しかも一審では業務上過失致死の判決が下りていることも不思議でなりません。


まとまりのない文章になってしまいましたが、飲酒運転だけは絶対にやめましょう。