農薬自殺:嘔吐物から有毒ガス 病院の54人被害、患者ら10人が入院--熊本 | さかたのみかん

さかたのみかん

みかん農家として独立したので、タイトルを変えました。
家業は相変わらず、肥料屋です。

SNSリンク https://sakata-no-mikan.fensi.plus/a/blink

みかぴんメルマガより その3です。

農薬自殺:嘔吐物から有毒ガス 病院の54人被害、患者ら10人が入院--熊本
http://mainichi.jp/select/jiken/archive/news/2008/05/22/20080522dde041040008000c.html

このニュースはいろんなニュースソースにアップされていましたから、ご存知の方も多いでしょう。

昨日から知ってはいたんですが、見出しの「嘔吐物から有毒ガス」の部分しか見てませんでした。

今日、内容を知った時の反応は「ピクリン飲んだえーっ」です。

しかも、納屋で飲んだ後に家に戻って報告するなんて、一体何があったんでしょうか。

年齢も私と同世代だなんて、まだまだ若いのに・・・

農薬は適切に使用しましょう。