ガソリン価格「連休中は値上がりしない」はずが…甘い政府 | さかたのみかん

さかたのみかん

みかん農家として独立したので、タイトルを変えました。
家業は相変わらず、肥料屋です。

SNSリンク https://sakata-no-mikan.fensi.plus/a/blink

yahooニュースからです。

ガソリン価格「連休中は値上がりしない」はずが…甘い政府

連休中に値上がりはないはぁ?

はぁ!?どんな風に考えたそうなるんですか?

今日は、一斉に上がってましたよ。

貯蔵タンクには一杯にはいっているから・・・・・・・

確かにそうでしょうけど、そんなのはすぐに空になるでしょう。

便乗値上げって、なんだか悪いことのように言うけど、スタンド地下のタンクってどれだけ入るの?

どうせ、すぐに空になるんでしょう?

なら、そんな悪いことのように言うなよ。

中には期限が切れた時に赤字覚悟で値下げした所もあるんだから。

一般庶民はそのわずかなお金でもなけなしのお金なんだから。

期限切れしてから、TVで「歳入の欠陥を早急に埋めなければ」という主旨の話がありましたね。

では、「歳出の欠陥」はどうするんですか?要は、無駄使いですよ。

これは早急に改善しなくて良いんですか?

一般会計になったからって、無駄使いはなくなるんですか?

一般会計化することは確かに大きなことだと思います。しかし、それは必要不可欠なことであって、それで十分とは思えません。

昨日かな?バターの供給量が少ないから、増産しろなんて話がありましたけど、その前は生産を減らせって話をありましたよね?

バターってどうやってできるか知ってます?

乳牛から乳が出て、それからバターができるんですよ?

生き物相手にそんな簡単に減らしたりできませんよ!!

この物価高の対策はどうなってんの?

「大変でしょうけど」じゃ話になりませんよプンプン