息抜きに | さかたのみかん

さかたのみかん

みかん農家として独立したので、タイトルを変えました。
家業は相変わらず、肥料屋です。

SNSリンク https://sakata-no-mikan.fensi.plus/a/blink

空

5日の夕方に植木町から玉東町へと山を登ったところで、かなりいい感じの空だったので、思わず携帯で撮影しました。

今までも携帯で空を撮ってみたんですが、初めて成功したんじゃないかなと思います。

「もう一枚」と思って撮ったんですが、その時にはすでに光量が足らなくて撮っても真っ暗でした(>_<)




紅葉

ちょっと時期外れですが、これは妻のビーズ&陶芸展の期間中に自宅から佐賀の山を越えて会場へ行く途中の紅葉です。

この道は普段は通らない道なんですが、いつもの道が超渋滞のために偶然にも通ったんです。

その渋滞の原因は、毎年9日間だけ開放される「九年庵」に紅葉を見に行くために発生した渋滞でした。

福岡・佐賀の中でも九年庵は紅葉の名所ですから、関心がある方は来年あたり行かれてみてくださいね。

九年庵に関する情報はこちら→佐賀~九年庵・伊東玄朴旧宅~

こんなのをマーフィーの法則っていうんですかね。

渋滞がなければこの木には出会うことができなかったわけですから。

今年は秋まで暖かかったためにあまり紅葉が進みませんでしたよね。

そんな中で山を登っていたらいきなりこの木が目に飛び込んできたので、すかさず車の中から撮影しました。

「もっと木に近寄って近くから撮ったほうが迫力があったな」と今更ながらちょっと後悔しています。


さてこの写真をご覧頂いて少しでも気分転換になっていただければ、幸いです。