奇跡 | さかたのみかん

さかたのみかん

みかん農家として独立したので、タイトルを変えました。
家業は相変わらず、肥料屋です。

SNSリンク https://sakata-no-mikan.fensi.plus/a/blink

先週、広川町のイチゴのお客さんのところに行ったら、午前中なのに軽トラが小屋に停まってる。

畑に行ってみても主人はいない。

「もしかしたら入院?」
そのお客さんも75歳ですから、「そんなこともあるかなぁ」と思って奥さんに確認しました。


sakaturn:「ご主人は・・・」

奥さん:「入院したとよ。トラクターの下敷きになってねぇ・・・」

sakaturn:「へぇ~・・・・・・・・・・・・・




















えっ!?トラクターの下敷き!!


普通、トラクターの下敷きになったら亡くなるんです。
だってあんなに重い物が被さるんですよ。
そりゃぁ、いくら頑丈な人間でも無理ですよ。

その人は骨折することもなく、打撲だけでした。
なんでそんなことになったのかというと、 高台の畑を耕していたところ、端によりすぎて落ちていったんです。

その際にトラクターよりも先に飛び降りたら、上から落ちてきて、ローラーのカバーと座席との間に入り込んだんです。

奇跡的にそんな所にはまり込んだそうです。本人は記憶がないらしいですけどね。

更には、そこは高台のために下からは見えない。
たまたま、近くを散歩している方が一度通り過ぎて、「なんでトラクターがひっくりかえってるんだろう?」と思い直し、引き返してみると人が下敷きになっている!!

そんなこんなで助かったそうです。

はまり込んだ場所とその人が発見してくれたこと、この2つの奇跡がなせる業でしょうか。

とにかく、助かってほっとしました。

みなさんも、トラクターやSSに乗る時はお気をつけください。