この記事は【タロットプロ限定ライブ配信】

”オリジナルな言語化をクリエイトしていこうっ!〜私らしい言語化を育てるコツ〜”を見た感想と、その内容の一部を書いてます。

 

セッションをどんな場にするかの設定を、

まゆちん先生は”メタスキル”と呼んでいるのですが、

今回はそのメタスキルのお話でした。

動画ではメタスキルのワークがあり、とっても面白かったです。

 

ワークで先生が一枚引きしたんですが、なんと出て来たのが「死神」のカード!

これって”メタスキル”(生まれ変わるような劇的な変化)じゃん!って思いました(笑)

偶然てすごいですね~。

めちゃめちゃ本質をついてる・・・(と私は思いました。)

タロットって、出てくるカードはただの偶然のはずなのに、

ホントに、これだっていうカードが出たりするから不思議です。

 

で、動画の本題ですが、この

メタスキルを磨くことで、自分だけのオリジナルなセッションができるようになっていくということなんです。

 

なのでぜひともやって行きたい!と思いました。

まゆちん先生がこのメタスキルを確立するまでのストーリーも聞けて、

とっても充実した回でした。

 

メタスキルについては有料講座になりますが、

有料講座を受講する前に、お試し感覚で受講できる初心者向けの無料講座があります。

定期的に生徒さんを募集していますが、最近また募集が始まったので、リンクを貼ります。

気になった方は見てみてくださいね。

 

次回のタロット占い協会の無料講座の申込は
【9月28日(火)17時まで】になります!!

(講座は9月29日(水)からスタートします)