淋しいさ付きの嬉しさ | 「Hearing Gardener」店長ブログ

「Hearing Gardener」店長ブログ

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ子育てコーチングと得意なガーデニングをコラボさせたヒアリングであなたをサポートいたします。一緒に始めてみませんか。

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ   
子育てコーチングのヒアリングと   
ガーデニングの専門的知識を生かして活動している  
 Hearing Gardenerの酒井智児です。


今日は朝から雨ですね〜
久しぶりのウエット感。


週明け恒例の野球関連投稿〜(笑)
しばしお付き合いくださいませウインク




昨日は次男の公式戦で河川敷へ⚾️
シロツメクサを摘みたくなるほど咲きほこっていて
メルヘンな河川敷でした🍀








そんな母の浮ついた心とは裏腹に
次男の凜としたこの表情ブルーハート






先発ピッチャーのこの顔を
ファインダー越しに見せてもらえ
何だか少し寂しくなった親心😂

成長を感じ嬉しいような
淋しいような(笑)

とても凛々しくて清々しい表情。

ついに次男もこの日が来たんだなぁーという感じ。






いつまでも下の子で
愛くるしく居てくれるわけでもなく(笑)
育っていくことに
少なからず戸惑いを感じている事を受け止めながら
マウンドで懸命に投げている次男を
全力で応援した母だった私照れ





ナイスピッチングで最終回まで投げきりましたが
負けという結果でした。

どんな風に感じてるんだろ〜と
質問してみたら

「いい試合できたやろー」と
本人から言葉が聞けて更に感動した瞬間でした照れ



…………………………





野球弁当は…

サバ缶混ぜ込みご飯
片栗粉多め唐揚げ
枝豆入りマカロニサラダ
玉子焼き




 

はっぱHearing Gardener SHOPはっぱ
 minne こちら こちらをクリック 
 

はっぱHearing Gardener LINE@はっぱ

ガーデニングにまつわるお役立ち情報や寄植え会の

 

お知らせを先行でお送りします。

お気軽にご登録ください♡

 https://line.me/R/ti/p/%40wdd7166r

 こちらのボタンをクリックして下さいね。

友達追加ボタン 友だち追加

  





5/30(木)10:00-14:00

吹田市千里丘にあるカフェDankeさんにて

outremer へ 多肉寄植えワークショップ出店します