子供の成長とともに進化する子育て | 「Hearing Gardener」店長ブログ

「Hearing Gardener」店長ブログ

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ子育てコーチングと得意なガーデニングをコラボさせたヒアリングであなたをサポートいたします。一緒に始めてみませんか。

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ 
 子育てコーチングのヒアリングと   
ガーデニングの専門的知識を生かして活動している   
Hearing Gardenerの酒井智児です。




今日 3月8日は【ミモザの日】。 
この時期 冬眠を終え暖かくなってくると
動きたくなりうずうずしてくる

Hearing Gardenerな私 。



去年の台風や地震から植物にも

爪痕が残っています。


仕入れに行くと思い知らされる…。

いつもこの時期に出てくる植物達が

いない…。




寝床でもミモザの事を考えて(笑)

夢の中でも ミモザ(笑)


取り憑かれてるのかと思うくらい

ミモザに夢中だった今週。


奇跡的に先週ミモザを仕入れれたんですー。


そー考えたらこの時期にミモザの花に出逢えたって

最高に幸せなことだな、そう感じます。

感謝。












さてさて
はなきんの我が家は…


子ども達の野球の自主練へ。


先週から始まった公式戦⚾️

長男は上級生達に混ざり
スタメンにてプレーさせてもらえていて
必死で頑張ってるのを側で見ていて 
言葉を交わさなくても伝わってくる。




こー言う時は いつもの あの言葉!?



かぁーちゃんに出来ることってなーに?


子供のことだし
自分で考えるより相手に聴くのが1番(笑)


長男に
「最近野球がんばってるねー
見ててそう思うけど、どー??」

「かぁーちゃんに何か手伝えることってない?」



小5 を目の前にした10歳の長男との
コミュニケーションはタイミングや話し方も大事笑い泣き


ついつい自分よがりで話してしまうと
えらいこっちゃー
そんなつもりじゃなかったのよー!!  



あとの祭りに なる。



なんども何度も しまったーを繰り返してます。


何度すったもんだしても
諦めないけどねー(笑)
 








話はそれましたけど…


長男に
「最近野球がんばってるねー
見ててそう思うけど、どー??」

「かぁーちゃんに何か手伝えることってない?」

聴いてみたら

「バッセン(バッティングセンター)行きたいねん」
「やっと打てるのがふえてきたけど
もっと打てるようになりたい」

という答えでした。






おっけー!!


ひと言返事でバッセン強化月間へウインク




と言うことは次男も行くよねー
バッセン楽しむよねー


毎回 バッセン代金も2倍かかるよねー(笑)



そこで かぁーちゃんから提案‼️

バッセンにかかるお金は〇〇くらいかかってるねん〜


って言ってみたら

お手伝いしてバッセン貯金し始めてくれた‼️


たすかる〜♬♬



しかも洗濯物取り込んで畳むのが
めんどくさい私の事をよく知ってる‼️

お手伝いしてくれるのは
洗濯物取り込んで畳んで直してくれるー\(^o^)/



ウィンウィン ルンルンルンルン


と、言う事で今夜もバッセン行ってきましたー(笑)

そしたら

長男が打ってると待ち合わせしてないのに

続々とチームメイトが打ちにやってきた😂

あなた達どんだけ仲良しなの〜‼️





さぁ、明日は試合。
お弁当の仕込みも終わったし
おふろ入ろう〜







はっぱHearing Gardener SHOPはっぱ
 minne こちら こちらをクリック 
 

はっぱHearing Gardener LINE@はっぱ

ガーデニングにまつわるお役立ち情報や寄植え会の

 

お知らせを先行でお送りします。

お気軽にご登録ください♡

 https://line.me/R/ti/p/%40wdd7166r

 こちらのボタンをクリックして下さいね。

友達追加ボタン 友だち追加