ひめトレって知ってますかー | 「Hearing Gardener」店長ブログ

「Hearing Gardener」店長ブログ

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ子育てコーチングと得意なガーデニングをコラボさせたヒアリングであなたをサポートいたします。一緒に始めてみませんか。

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ   
子育てコーチングのヒアリングと   
ガーデニングの専門的知識を生かして活動している   
Hearing Gardenerの酒井智児です。



はるちゃんの ひめトレ を受けてきましたニコニコ



先月に子どもたちの小学校の
家庭教育学級 【めだかの学校】のみんなに
ひめトレを 伝えにきてくれた はるちゃん。


にこにこ 柔らかい はるちゃんのお人柄はもちろん
ひめトレの効果に みんなハマったんです‼️


毎月、定期的に受けたいねーって運びになり
先月に引き続き今月もはるちゃんが来てくれました照れ









坂道の多い私たちの地域まで
電動自転車ではなく 普通の自転車で
ひたすら坂道を登って来てくれました。

しかも昨日は雨だったえーん



そんな中 伝えに来てくれて
みんなも大喜びでした。



ひめトレってなに??
って方は ぜひ はるちゃんのブログを見てね。






女性の私たちの色んな身体の悩み
そのままにしていませんかー?


見た目はもちろん?
身体も 若いままでいたいですよねー

いつまでも今のままで保っていたいもの。


努力なしでは
なかなか手に入らないのも 現実〜 (笑)

なら、どんな努力をしたらいいんだろー?

骨盤は大事だっていうけどなんで??
骨盤に骨盤底筋があるって知ってた?
その骨盤底筋がとーっても大切な役割を果たしてるって?



長座で足に手がつかなかったのに
たった30分くらいの簡単なトレーニングを
受けただけで
足に手がつくようになったー(笑)

(あっ、個人差あります)





あっ、相棒のわかこがカメラ目線だ笑い泣き





お恥ずかしながら
私のBefore after の写真は…




ウエストも細くなったし
お尻もヒップアップしてるー!!
何よりも姿勢が綺麗になってると思いません?(笑)



良くなった姿勢を形状記憶できる事は
もちろんできないので
自主トレを毎日 ちょろっとずつ頑張りまーすルンルン


未来の自分のために!

来月もひめトレできるの楽しみです。



………………………………………… 
………………………………………… 








〜〜〜 現在募集中の寄植え教室 〜〜〜


Hearing Gardenerが大切にしているコトが
親子DE寄植え会に ギュッと詰まっています‼️


作るだけでなく

育てていく過程も楽しめる【花育】が満載の

親子DE寄植え会🍀


春休みの親子のコミュニケーションに

植物をとりいれてみませんか😁



◆お申し込みはこちらのページからどうぞ。






はっぱHearing Gardener SHOPはっぱ
 minne こちら こちらをクリック 
 

はっぱHearing Gardener LINE@はっぱ

ガーデニングにまつわるお役立ち情報や寄植え会の

 

お知らせを先行でお送りします。

お気軽にご登録ください♡

 https://line.me/R/ti/p/%40wdd7166r

 こちらのボタンをクリックして下さいね。

友達追加ボタン 友だち追加

  

 
 

〜 3月 4月 活動予定 〜

◆ 3月12(火)・13(水)10:00-14:00
ママトリエ プニカ thanks Ebento‼️ 委託販売
箕面市外院1-2-1 近隣コインパーキング有

◆ 3月17(日)
西宮阪急百貨店 4階子育て文化祭にて
親子でつくるフラワーバスケットワークショップ
WEB予約は13日から開始します


◆ 3月20(水)〜 4月2(火)
西宮阪急百貨店 4階 ポップアップショップにて
寄植え販売

◆ 3月27(水)・28(木)・29(金)
  10:00-11:30  親子DE寄植え会〜花育〜

◆ 3月27(水)・28(木)
  13:00-14:30 子ども寄植え会 〜花育〜

◆ 4月3(水)〜4月10(火)
川西阪急百貨店 出店