ガーデニング同行ショッピング | 「Hearing Gardener」店長ブログ

「Hearing Gardener」店長ブログ

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ子育てコーチングと得意なガーデニングをコラボさせたヒアリングであなたをサポートいたします。一緒に始めてみませんか。

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ  
 子育てコーチングのヒアリングと   
ガーデニングの専門的知識を生かして活動している  
 Hearing Gardenerの酒井智児です。




ブログ投稿が随分とご無沙汰になってしまいましたが
みなさんお元気でお過ごしですか?


先週1週間 お久しぶりに体調を崩しまして
ずーっと家でごろごろ 引きこもってました。

今週はゆったりとスタート。



昨日は
以前から告知&募集していた
【ガーデニング同行ショッピング&ランチ会】へ。

茨木市彩都にある the farmに行って来ましたニコニコ








季節の植物がたくさん!!
この空間に居てるだけで 癒される〜と
お客様もおっしゃってました照れ





色んな色の紫陽花があり
アンティークカラーの紫陽花まで。

昔に比べんで進化してるなーと感じました。










フクロウも飼われていてびっくり!!





【同行ショッピングって?】
お客様のニーズに合わせて
アドバイスさせていただき、ショップ内を歩きます。


寄植えなどに合う植物の選び方や合わせ方などはもちろん、具体的な育て方、土の選び方など
お伝えしまくります。


◇ワンポイントお伝えするだけで
いつもすぐ枯らしていた植物がより長く育てることができたり、枯らさない育て方を知る事ができます!!




【The farm ユニバーサル】

ここは出産前まで働いていたのですが
2年前にリニューアルオープンされ
ユニバーサル園芸社→the farmと名前も変わり 
めちゃくちゃオシャレスポットに変身したガーデニングショップ😍


行かれた方も多いのでは‥イエローハート



今の私が
ガーデニング知識を持てるようになったのは 
ここで働きながら毎日色んな勉強をし
実践しまくってきたからなんです😁


植物に囲まれている職場は最高に幸せでしたー❤️



今の私のライフスタイルは
あの時味わっていた幸福感を味わいたい
思いからなんだろうなーと私自身 思います。



【植物と共に暮らす】って
心がとても豊かになること体得済みなので
自信を持って皆さんにお伝えしていきますね〜❤️





 

はっぱHearing Gardener LINE@はっぱ

ガーデニングにまつわるお役立ち情報や寄植え会のお知らせを先行でお送りします。

お気軽にご登録ください♡

 https://line.me/R/ti/p/%40wdd7166r

 こちらのボタンをクリックして下さいね。

友達追加ボタン 友だち追加