ハーバルボールでセルフケア | 「Hearing Gardener」店長ブログ

「Hearing Gardener」店長ブログ

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ子育てコーチングと得意なガーデニングをコラボさせたヒアリングであなたをサポートいたします。一緒に始めてみませんか。

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ   
子育てコーチングのヒアリングと   
ガーデニングの専門的知識を生かして活動している 
  Hearing Gardenerの酒井智児です。





今日は朝から雨ですね。


万博LOHASが終わって片付けやらなにやら
家の中でゴソゴソ過ごしていますニコニコ




10月からまた繁忙期に入り

事務仕事が溜まりに溜まっているのは分かってますが

撮り溜めていたドラマを見たりと

なかなか手がつけれてなかった数ヶ月分。




今日の雨のおかげで 
事務仕事にやっと手がつけられましたルンルン


晴れてたらガレージセールへ向けて
仕入れに行っていただろうに(笑)




領収書の山と
パソコンの画面と電卓とにらめっこしてたら
肩がキュ〜っと凝ってきたので
先日から取り入れているセルフケアを照れ




セルフケアとは…

【ハーバルボール】




{D2FB2336-AF94-4768-99A7-6BD49AEEE6E1}



ご存知の方も多いと思いますが

私は知らなかったーー笑い泣き



LOHASの時、斜め向かいのお店がずっと気になってて最終日に覗いてきたんです。


ハーブを布で丸く包んであるハーバルボール。


蒸してハーブを暖めて身体に当ててマッサージする。


先日から毎晩寝る前にハーバルボールでリラックス♡


じんわり暖かくて、暖めた患部は暖かさが続き

冷めにくい😊


そして ハーブの香りでさらにリラックス〜♡


自然治癒力を高めてセルフケア😊超オススメです❣️






ハーブ寄植えを作るのも大好きで


ハーブを使うのも大好きだけど


セルフケアに こんな風に活かせるなんて


先人方からのの知恵を知り感動してるんです照れ





気になった 貴女❣️


ぜひ試して見てくださいね〜✨✨






 

 

はっぱHearing Gardener SHOPはっぱ
 minne こちら こちらをクリック 
 

はっぱHearing Gardener LINE@はっぱ

ガーデニングにまつわるお役立ち情報や寄植え会の

 

お知らせを先行でお送りします。

お気軽にご登録ください♡

 https://line.me/R/ti/p/%40wdd7166r

 こちらのボタンをクリックして下さいね。

友達追加ボタン 友だち追加

  

 
 
11月3日~5日 万博LOHASフェスタ 出店  ブース№ 271 終了しました
 
●11月17日(金)恒例の自宅でガレージセール!!10thアニバーサリーイベント!!
 
●11月22日(水) HearingGardener同行ショッピング付きランチ会in The Farm 【満席】
 
●11月24日(金)子育てコーチング スマイル塾
 
●11月28日(火)葉ボタンリース寄植え会 【満席】
 
●11月29日(水)ママトリエ主催 Smart+1にて多肉リース寄植え会 【要予約】
 
●12月4日(月)茨木ハピママフェスティバル出店
 in立命館茨木 フューチャープラザ1階イベントホールにて