【お茶会】初参加してきました | 「Hearing Gardener」店長ブログ

「Hearing Gardener」店長ブログ

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ子育てコーチングと得意なガーデニングをコラボさせたヒアリングであなたをサポートいたします。一緒に始めてみませんか。

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ  

子育てコーチングのヒアリングと  

ガーデニングの専門的知識を生かして活動している  

Hearing Gardenerの酒井智児です。

 

 

 

今日も蒸し暑い1日でしたね。

 

雨が降ったと思ったらぴかーんと照りつける日差し。

 

梅雨の終わり頃って

 

こんな風にいつもお天気の移り変わりが激しかったなぁ~と

 

思い出していました。

 

まだ梅雨明けしてないですしね2

 

 

******************

 


ずっとゆっくりお話したいと思っていた

 

つるやまりかさんが初めて単独開催されるという


お茶会に

 

行ってきました!!

 

 



{A6243CD5-A274-4154-A3AD-90E13B937003}




 

私、こう見えて?どう見えてるのか分かりませんが笑い泣き

 

ランチ会やお茶会って今まで行ったことがなかったんです。

 

 

日々充実していて

 

なかなか時間や日程が合わず行けなかった理由もあるのですが

 

正直あまり興味が無かったのかも泣き2

 

それとも

 

ランチ会やお茶会に行こうとココロの余裕がなかったのかも。

 

 

自分で仕事をするようになって

 

3年を超えた辺りから少~し視野が広がってきて

 

会いたい人や

 

一度イベントでご一緒させてもらった時に

 

「この方ともう一度お話してみたい!」

 

そんな風に思えた方が

 

ランチ会やお茶会を主催されたなら

 

是非行ってみたい!とチャンスを狙うようになりましたウインク

 

 

時間が空いているから参加するのではなく

 

この人に会いたいから!工夫する!という

 

スタンスですハート

 

 

今回参加させていただいたつるやまりかさんのお茶会。

 



 


{7EB11FF3-8ECE-4C6C-AAB8-964F63107E2F}






参加して良かった~~!!

 

なによりも 楽しかった~~!!

 

やっと りかさんとゆっくりお話できた~!!

 

参加者さん同士皆さんとも情報交換もでき

 

それぞれの思いがあって活動されていることなどを

 

聞かせてもらえ

 

Power充電できました双葉

 

さらに やる気スイッチONキラキラ

 

 

 

子育てしながらの起業。

 
今の世の中だからこその
 
多様な働き方があって
 
その働き方も一人一人が選べて決めていけると言うことを
 
HearingGardenerとして
 
発信していきたいと思います。
 
こんな子育ての仕方もあるよ~
こんな生き方もあるよ~
こんな働き方もあるよ~
 
そんな風に
 
特別ではなくとてもナチュラルなあり方の一つとして
 
発信していきたいですニコニコ
 
 
お茶会でやっと話ができて腑に落ちたのか、
 
話して納得したのか、、
 
なぜ屋号が 「HearingGardener」なのか…という話を
 
これからもお伝えして行けたらなぁ~と思います。
 
 
 
りかさん、ご一緒させて頂いたみなさん
 
ありがとうございましたニコニコ双葉
 
 
 
******************
 
ご一緒させていただいた方は…
 
双葉宮田勝美さん
楽しく編める編み物教室『cotton-tails』

https://ameblo.jp/rireto/entry-12292362516.html

 

 

双葉道澤康子さん

  おまたじから講師(おまたマスター)・看護師

https://www.facebook.com/profile.php?id=100003186536787&fref=ts

 

 

双葉和田美穂さん

https://www.facebook.com/profile.php?id=100007974244904&fref=ts

 

  

 

 

 

 
はっぱHearing Gardener SHOPはっぱ
 minne こちら こちらをクリック 
 

はっぱHearing Gardener LINE@はっぱ

ガーデニングにまつわるお役立ち情報や寄植え会のお知らせを先行でお送りします。

お気軽にご登録ください♡

 https://line.me/R/ti/p/%40wdd7166r

 こちらのボタンをクリックして下さいね。

友達追加ボタン 友だち追加

  

 

 

 
 
●7月19(水) 10:00-11:30 【残席1名様】
 ママにやさしい保険講座 カフェ ワンシーンにて
 
●7月26(水) 10:00-16:00
 茨木ハピママフェスティバル 出店
 
●7月30日(日)10:30-16:30
  笑顔で働きたいママのフェスタ2017 in大阪
  大阪市中央区城見2丁目1-61 京橋ツイン21 1階アトリウムにて

  http://ameblo.jp/sakatomo54/entry-12285431116.html

事前予約はこちらから 

https://ws.formzu.net/sfgen/S70228949/

 

●8月6日(日) 10:00-15:00

  ママスマイル夏祭り vol.2 出店

  dios北千里1番館パーティールーム

 

●8月20日(日)9:00-15:00

  小野原マルシェ 出店

 

●8月29日(火) 西宮阪急百貨店にて

  キラキラボーネルンド×HearingGardenerキラキラ コラボイベント