お喜びの声が続々と… | 「Hearing Gardener」店長ブログ

「Hearing Gardener」店長ブログ

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ子育てコーチングと得意なガーデニングをコラボさせたヒアリングであなたをサポートいたします。一緒に始めてみませんか。

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ  

子育てコーチングのヒアリングと  

ガーデニングの専門的知識を生かして活動している  

Hearing Gardenerの酒井智児です。

 

 

昨日までの3日間の晴天が今日は少しお休み。

 

今日は朝からどんより曇り空で

 

ついに雨が降り出してきました。

 

 

 

3日間の親子DE寄植え会での天候は本当にありがたかったなぁ~と

 

改めて感じます。

 

お天気に守ってもらえているようで

 

感謝です。

 

 

 

そう!どうやら やっぱり 晴れ女のようです晴れ 笑。

 

毎年2~3回のペースで開催しているガレージセール。

 

去年の11月で8回目でしたが、一度も雨になったことがないんですウインク

 

この調子で 週明けから始まる4月3.4日の親子DE寄植え会も

 

どうか天候にお守りいただけますようにキラキラ

 

 




{53F6CAB6-CF10-4574-9E0C-F65EC68B0F6C}


 

 

 

先日の親子DE寄植え会に参加して下さった方々から

 

様々なお喜びの声や

 

お子さんの変化などメッセージをいただいています。

 

 

【参加してみたお子さんの変化のメッセージは…】

 

→家に帰って一目散にお花に水やりしてました。

→玄関に飾った花を何度も何度も見に行ってしまいます♬

 そのたびにニヤついてますウインク

→つぼみが開いているかどうか気にしていました。

→「土触ってくる!」と土が乾いていないか確認しに行ってました。

→飾る場所を子どもたちが決めてくれました。

 





{73002460-E363-4B2C-98B0-57C80F661161}




{51E84764-0D74-4786-A39F-6873D4C0BEEB}



 

 

【参加してみてママの変化のメッセージは…】

 

→お花に触れている子どもを見たらなんだか優しい気持ちになれた-!

→子どもの意外な一面が知れた。

→肥料がついていたのでこれからは頂いたものと同じ肥料を選びます!

→息子にとって良き出逢いと気付づきの日になったと思います。

 まさしくお花パワーですね!

→子どもがこんな植物見てワクワクする子になるとはビックリよ~

 





{74B9284C-7A36-42A5-9B8C-A6E159270E3F}




{33032F53-C902-418C-9C57-EA80A4DCBEAE}




 

そしてこんなメッセージまで頂きました花


「子どもがともちゃんのところに行くまで植物全然興味無くて
私1人でなんとな~くな知識で植えてたの。
子どもとの楽しい時間を作ってもらった感じやわ😊
うちの子育て記憶の大事な1ページよ〜〜📙」

 
 
たくさんの方々からのメッセージ。
本当に感動しています。
 
HearingGardenerの「親子DE寄植え~花育~」に
 
興味を持って参加して下さるだけでなく
 
作る楽しみや植物に触れる愉しみを親子で共感してくださり
 
更に家に帰って自然と「花育」がSTARTされていて
 
とってもうれしいです。
 
 
HearingGardenerとして
 
植物を通して1軒1軒の親子さんと関わらせていただけたこと。
 
長いようで短い子育て期間の1ページにそっと関わらせていただけているなら
 
本当に本望で幸せです。
 
 
 
メッセージを下さったみなさん、ありがとうございました照れありがとう
 
 

 

 

 


{013322FB-AE0A-400C-A993-CFD2F123A12E}


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____________________________

_____________________________

 

Hearing Gardener LINE@

 https://line.me/R/ti/p/%40wdd7166r

 

 こちらのボタンをクリックして下さいね。

友達追加ボタン 友だち追加

 

季節でオススメな植物やお世話の仕方、

ガーデニング豆知識やお困りあるあるなど

HearingGardenerのアドバイスを添えて情報を発信していきますので

是非、登録して下さいねウインク

イベント出店情報や寄植え会の案内など

LINE@にご登録いただくと先行で案内させていただけます

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

  

花母の日特別企画花  

あと 7枠 → 4枠 → 3枠のみ 先着で受け付けしています。

『 オンリーワンな寄植えを作って母の日にプレゼントを贈りましょう ♬ 』

 

花 4月20日(木)・25日(火) 10:00-11:30 茨木市南春日丘 自宅ガレージにて※ワンドリンク付き

       ※4月20日4名さま募集中→満席

       ※4月25日 4名さま募集中→残2名さま→ 残1名様募集中

      

花 4月24日(月) 10:00-11:30 JR茨木駅近くの雑貨屋さんフラワーズロージーさんにて 

※ワンドリンク付き

      限定4名様 募集中   → 残席3名さま → 残席2名さま

 

お申し込みはこちらのフォームからお願いいたします ↓↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S61949966/

 


HearingGardener店長オススメのプラン

花母の日 フラワーギフト特別セットメニュー 花
 プリュスカトルセゾンさんの焼き菓子詰め合わせミニギフト付き

1鉢は寄せ植え会で作っていただき お家に帰って 復習を兼ねてもう1鉢作ってもらえる
特別セットです。
2鉢で12,000円相当のものになりますが 母の日特別セットとして2鉢セットを10,000円
ご用意させていただきますキラキラ
1鉢は お母様へ もうひと鉢は ご自身へプレゼントとしても 素敵ですねラブ

もちろん 1鉢でよければ、5,000円でお作りいただけますよ花
発送も承りますのでご相談くださいませ~
 

 

 
 
双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉
 

⚫️4月1日(土) 10:00-17:00

立命館いばらきフューチャープラザ1階にて

ナリス化粧品さん主宰「NARIS BEAUTY FESTA」

多肉寄植えワークショップにて出店。

ハートブログ見たと言ってもらえば多肉ワンカット追加サービスさせていただきます!

 

⚫️4月15日(土)10:30-15:30 

プチグランマルシェ vol.5 (平野区民センター)

多肉植物や季節の植物の販売にて出店。

 

⚫️4月30日(日)

北摂手作りの会 主宰 ハンドメイドカーニバル

in 万博ABCハウジングにて

植物の販売と多肉寄植えワークショップにて出店。

アクセサリー作家の*chia*さんとコラボ出店。

 

●5月10日(水)9:30-13:30 

 ガレージセールvol 9 酒井自宅ガレージにて開催

 

 

双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉