卒園しちゃうんです | 「Hearing Gardener」店長ブログ

「Hearing Gardener」店長ブログ

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ子育てコーチングと得意なガーデニングをコラボさせたヒアリングであなたをサポートいたします。一緒に始めてみませんか。



マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ   
子育てコーチングのヒアリングと   
ガーデニングの専門的知識を生かして活動している  
 Hearing Gardenerの酒井智児です。




4年間 毎日作り続けてきた

幼稚園のお弁当も今日でラストでしたコアラ


次男のリクエストのハンバーグとシュウマイに

ネギ入りの卵焼きお弁当ウインク


{F71EEF34-80BD-48B2-8EBB-DFBB6199113A}








長男の時から4年間通った幼稚園とも

ついに明後日で親子ともに卒園です。



公立の幼稚園での送り迎えもおしまい。


長男の時は毎日歩いての徒歩通園に始まり

次男の時は役もしていたり

仕事も始めた事もあり自転車ダッシュ通園でした。




通園途中の道中は

「おはよう〜照れ

「行ってらっしゃ〜い」

「またね〜」

毎日交わしてきた 掛け合う言葉も

おしまいなのか〜 と思うと

ホント 淋しいなぁ〜。


子どもの幼稚園ですが

ママたちも送り迎えで毎日顔を合わせ

言葉を交わしてきて

私の感覚としては大きな家族のようだったのです。





{EAD76721-9196-4C30-90B6-249AB3A522CB}





ぽっかり 穴が あかないように

ギリギリまで卒園に向き合わないように

カモフラージュして過ごしてきましたが

先日の大きなお仕事も終え

お弁当ラストの今日はそろそろ卒園を受け入れる

準備をしなくては…と



と、いうのが今の私の正直なキモチです。





今日のお弁当箱を洗おうと包みを解いたら

おにぎりの形の手紙が入っていましたラブ





{62A911D7-BDE3-498C-AFA8-021E6FE6CB94}

{633CA8A3-1531-4E77-ADB8-9245016B1DDE}






こちらこそ

毎日のお弁当作り楽しかったよ〜キラキラ

空っぽになったお弁当箱を見るのが楽しみでしたニコニコ






{4D4DC6B1-04AC-41EA-8674-27CC6D7CC4A3}