ママスマイル 多肉寄植え会 開催レポ | 「Hearing Gardener」店長ブログ

「Hearing Gardener」店長ブログ

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ子育てコーチングと得意なガーデニングをコラボさせたヒアリングであなたをサポートいたします。一緒に始めてみませんか。


マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ   
子育てコーチングのヒアリングと   
ガーデニングの専門的知識を生かして活動している   Hearing Gardenerの酒井智児です。





今日は 箕面市小野原にあるママスマイルさんにて

多肉の寄植え会を開催させていただきましたカナヘイ花




{5D1EEB23-111A-4216-B7A1-F3B99118C3F2}




お二方とも多肉寄せ植えは始めてとの事でしたが

おひとり様づつ 参加してくださりました。

多肉植物の可愛さや逞しさなど

感じていただけたらうれしいなぁ という思いで

お話しさせていただきましたカナヘイうさぎ





Hearing Gardener 寄植え会では恒例!

鉢から選び その後お好きに多肉をチョイス!



選べるからこそ 悩める豊かさ〜♬


鉢の雰囲気で寄植えの雰囲気も変わるので

たくさん悩まれ決めておられました。




{80BDCAB6-9CF3-4B31-AAF4-C15376A3229D}




鉢と多肉をチョイスしていただけたら

すぐさま植え付けていただきます!


{B8679BD9-6BD3-4FA7-BADE-F9B851686934}




お二方とも 集中モード照れ



{60505BE5-0985-44A8-8506-F25E90A6338C}





同じ鉢を使っても
それぞれのオリジナリティー溢れた作品に。

同じ苗から選んでも
それぞれオリジナリティーに仕上がりましたね。




オンリーワンな寄植え完成ですカナヘイハート

{057352A9-57B6-4FAD-ACFD-4E5E0EDB0193}





講座中

やっぱり熱弁してしまう 「土のおはなし」。

知らなければ 損もしちゃうけれど

知っておくと 植物も人も幸せになれる

「土のおはなし」。




今年最初の寄植え会でしたが

させてもらいながら

植物の可愛さや健気さや逞しさをお伝えでき

幸せでワクワクとする時間をいただけました。




今日 ご参加くださったお二人さま 

ありがとうございました‼️



そして
ママスマイル さん 今年もよろしくお願いします。



次回のママスマイルさんでの寄植え会は

3月2日(木)10時〜11時半です。

早春の草花の寄植えを予定しています。


お問い合わせはこちらからお願い致します。

hearinggardener@gmail.com 





{79F47263-B112-40BF-BDE0-D565FFCD4A13}