逆転ホームランのような… | 「Hearing Gardener」店長ブログ

「Hearing Gardener」店長ブログ

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ子育てコーチングと得意なガーデニングをコラボさせたヒアリングであなたをサポートいたします。一緒に始めてみませんか。


こんばんは〜


マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ  
 子育てコーチングのヒアリングと  
 ガーデニングの専門的知識を生かして活動している   
Hearing Gardenerの酒井智児です。




今夜も涼しいですね。

窓を開けていたら寒いくらいで

そろそろ間物のパジャマを出してみました。



今日は

お久しぶりに ハラワタ煮えくりかえる 事が

ありました。

しかも 2パターン。



そうそう

煮え繰り返ることも 

殆どなく過ごせるように なってきた私ですが

人生学びの真っ最中。


課題が向こうからやってきてくれ

人間の幅を試されたような (笑)



まぁ〜 認める力 のお試しにあったような。。



そんな気持ちになった今日。



かと言って

自分で自分をご機嫌さんにする為には?

と考えてみると

到底 自問自答では解決しそうになかったので

心の友 と 主人に

しばし お付き合いいただき

私のありのままの 思いを話す事が出来ましたおねがい





そして

話しながら 次第に 手放していく事ができ

あんなに 煮えくり返っていた事も

ど〜でも 良くなっちゃいました (笑)





主人と のんびり晩酌していると

ピンポ〜ンと 🎵


頼んだものでもない 宅急便が届き

なに?なに?な〜に?


と 家族4人で 届いた物を開封したら

開けてびっくり 玉手箱 (笑)




{88E3F84E-A330-4704-A0E3-4DE964577D07}




なんと

先月家族で旅行した上高地、安曇野旅行の時に寄った

安曇野のガラス工房からでした。


なんとアンケートに答えたら

抽選で 当たる という 賞品 らしいです。

私はアンケートに答えた記憶はないのに?

なんと

滅多にアンケートに答えない主人が

何となく たまたま 答えたアンケートだったらしく

なんと 大当たり🎵🎵

すごすぎる〜照れ

嬉しすぎる〜照れ


私も気に入ってお土産に購入してきた

ガラスのリンゴ の置物が

模様違いの リンゴの置物が送られてきました。



はらわた煮えくり返ってたなんて

も〜 忘れかけていたら…


{A260EEAF-FB51-4117-8828-CFFF71D6B427}





もう一つ嬉しい事が。


心の友から

お手紙が届きました照れ

この素敵なカードに

たっぷりの 心がこもったメッセージ。

感動しました。

しかも タマスダレのお花も添えてあり…。





{BD7C68FD-C52E-4EF9-972D-FD70F24194BE}







{3E4E6BF8-1F57-413D-87C8-DD8FD20A463A}




一生懸命 生きていると

色々と 体当たりしていく事もあるし

体当たりされることも あるけれど

やっぱり

同じ 人間同士。

話せば 分かり合える ことも 

あるかもしれないし

ないかもしれない。



決めつけるのでもなく

理解し合えるようになりたいなら

私なら いま どんな事ができるのかを

考えて

今できることを やっていこう⤴︎ と

勇気と パワーを

いただけたのでした。




そう、

今夜も 寝付く前には

やっぱり感謝の思いに溢れています。


明日は

次男の幼稚園最後の運動会照れ


次男からのリクエストの おいなりさんを

仕込みつつ

そろそろ 休みま〜す。




{86ED50FC-1515-4569-B2D5-A74D35203118}






お休みなさいませ〜 照れ