9月11日から串本町で釣り三昧、とにかく嫌になるまで釣りして気済んだら帰ろ。

船からキハダマグロ、イカメタル、磯から石鯛、エギング、4種類のタックル持ってきたけど行き当たりばったりで前日に釣行プランを立てることにしよ。


昨日が食い悪かったみたいだったのであまり期待せずに出船、1流し目アタリなし、2流し目マグロがヒットしたが15分くやいやりとりし針外れ、まあまあの引きやった。当たりの少ない中かなり厳しい状況なので針外れが悔やまれる。

が10時過ぎにアタリがあり1本ゲット、40キロ程度だと楽に上がってくるタックル。

ハリスは28号、ケプラーなしで針をくくる。

あくまでも個人的な見解であるがケプラーはかかったとき安心だが食いが悪いように思う。

魚探にマグロの反応が40メーターあたりで写っていたが食う時は上がってくるように思う。

浅い棚をキープできるように心がけた。


港で検量ワタヌキで34.98キロ

初日でポーズのがれ

やれやれ

やっぱりスタンディングは面白い

釣った感がある。









カツオも追加、4.8キロ

マグロ、カツオともに50メーター前後でくってきた。

明日もキハダ釣りにしよ。

楽しかった。