11月3日 長潮

岸和田沖一文字白灯台

10時から12時


ひさびさに薮野渡船へ、ここの船頭さんは、めちゃくちゃテンション高く元気で会話をするだけで元気がもらえる、基本的に客は9割以上が常連さん。


地方の一文字でもカワハギ釣れたくってるしクーラー満タンにして食べまくったろ思って行ったのにカワハギはめちゃくちゃ少ない、思ってる半分も釣れない。

まぁ魚やからこんなこともあるわで2時間もまともに釣りせずに終了。

でも船頭との会話はいつも楽しい。

渡船で釣れなくても待合所で楽しませてくれる渡船は本当になかなかない。楽しかった。

カワハギは造りにして食べた、やっぱりめちゃくちゃ美味い魚や。