高島屋 日本酒祭 開催 京都店

(6月5日~10日)

 

2つの飲み処を設置

会場内に立ち飲みカウンター 所謂「角打ち」

オリジナル樽酒や日本各地のお酒が50種類以上!

参加した日の樽酒は「黒松剣菱」でした!

樽酒は「秋鹿」も準備。

 

樽酒の魅力は何といっても香り。

吉野杉を使った樽に10日ほど入れることで木の香りが酒に移り深みが増すことに尽きる!

 

日本酒祭 

少しばかり 撮ってきました。

 

 

日本酒祭 チラシ

 

 

 

会場MAP

 

越乃寒梅

ミニ樽がいい感じ!

 

 

 

 

酒グッズもいろいろとありました。

これゲットしました!

 

珍しい パウチされたお酒

梱包も楽 通常よりたくさん入る ゴミも簡単!

 

パウチ入りの酒

これからたくさん目にすることになるのか・・・?

 

 

ラベルが斬新!

 

 

 

 

どこも ラベルのクオリティーが高い!

 

 

 

これ、美味しかった!

分かりやすいデザイン 亀の尾 やて

 

 

 

立ち飲みカウンター

 

 

 

おっ!

〆張やん

 

 

目力を感じた

龍力のラベル

 

 

 

沢山の蔵元のパンフレット

 

 

催事会場では

気さくに話させていただきました。

また、試飲もたくさんさせていただきました。

 

 

PS,

催事場は、ローテーションで場所替えがあればいいかな

また、京都会場やのに 京都の蔵元が居られなかったのが 少し残念と感じました。