『埼玉県で人気の家庭教師ベスト12選』

というサイトに、

なぜか『埼玉県3位』

として掲載されています。


全く取材をされたこともないです。


どうやって判断しているのだろう、、、


口コミなどが効いているのかな、、、


私以外は全て大手の家庭教師センターばかり、、、


私はほとんど東京都内で活動しているのにな、、、


知名度を上げてくださっているので感謝していますが、とにかく謎が多いです。


また、先日有名な雑誌の教育コラムのページのお話をいただきました。

まだまだ実力不足の私なんて、

無料で載せてくれるわけないよな、、、

と思いながらも淡い期待をもっていましたが、、、


なんと!1ページ400万円!


払えるわけもなく、丁重にお断り致しました。


子供に関わる仕事のため、

常日頃から

嘘はつかない、

誠実であるべき、

という想いでやっています。


仕事なので

利益は上げないといけないのですが、

400万円も払ってしら〜っと

『私はこんな風に真面目に誠実に指導しています!』

というのも、

何か騙しているような、

矛盾しているような気がしてしまいました。


教育産業は

ご両親の不安を煽って課金させて稼いでいる

と言われているので、

そう思われないように、

日々正直に発言するようにしています。


何が何でも合格させようとすると、

授業数が必要になってしまいますし、

それをこちらから言うと

営業トークのようになってしまい、

誤解を招いてしまう、、、


本当に難しいです、、、


ご不安なこと、気になることがあれば、ホームページの方からお気軽にご相談してくださいね。