(生徒氏名)Y.M


(合格校)芝中学校、城北中学校、立教新座中学校、栄東中学校


(授業形態)対面


(生徒のコメント)

 先生はわからないところをプリントを使って集中力に教え、どんどん分からないところを減らしていってくれました。

 このおかげで苦手だった国語や社会の記述はできるようになり、偏差値が12程度上がりました。

 また、本番前はやらなくていい問題とやらなければならない問題の区別の仕方などの戦略をたててくれました。

 先生のおかげで第一志望の芝中学校に受かりました。ありがとうございました。


(保護者様の感想)

 長男の指導を坂田先生にお願いしたのは、小学校六年生の夏休み明けのころでした。

合不合判定テストの終盤になっていたにも関わらず、第一志望校の合格可能性は低く、第一志望校の再考もやむなしという状況でした。

 ただ、ずっと通っていた塾に相談しても抜本的な改善策が示されず、さりとてこの段階で塾を変えることもできず、家族一同頭を抱えていました。

 そのような時に大学時代の友人である坂田先生に相談して、空いている時間に長男の指導をお願いしたのです。

 坂田先生はまず予断偏見なく長男の実力を時間をかけて見極めた上で、第一志望校に合格できる実力から逆算して、3ヶ月程度という短時間でそこに到達する計画を立ててくださいました。その学習計画がしっかり作成されたものだったので、長男も諦めずに最後まで坂田先生のご指導についていけたのだと思います。

 たるんでいた時には厳しくご指導いただいたので、たまに根を上げそうなときもありましたが(笑)、第一志望校を変えずに励ましていただいたので頑張り通せました。

 坂田先生にお願いして本当に良かったと思います。家族一同、心より感謝しております。

 

 ご不安なこと、気になることがあれば、ホームページの方からお気軽にご相談してくださいね。