(生徒氏名)M.S


(合格校)堀越高校、専修大学法学部


(授業形態)対面


(生徒のコメント)

 勉強が苦手な僕は、中学校の勉強がとても難しく、授業に全然ついていけなくて学校に行くのが嫌でした。

塾に通ってもあまりよく分からなかったので、塾の日は好きではありませんでした。

 坂田先生はそんな僕の話を聞いてくれて、たくさん励まして、たくさん怒ってくれました。僕に対してこんなに必死で教えてくれる先生は、他にいないと思いました。

 中三の夏休みは毎日泣かされてつらかったけど、おかげで高校も合格できて、今は勉強の不安もありません。

 本当に会えて良かったと思います。これからも頑張ります。


(保護者様の感想)

 元々漢字の読み書きや暗記が苦手な子だったので、中学生に入ってからのテストがとても不安でした。

 案の定、中学一年の初めてのテストの時、個別の学習塾には入っていましたがあまり成果を感じず、家庭でもテスト前に勉強を教えていくのが大変でした。

 なかなか覚える事のできない言葉や英語の単語や文法に苦戦している様子を見て、私自身もこれからどんどん難しくなる勉強の対応に自信がありませんでした。

 そんな時に坂田先生とのご縁かあり、息子の特質に合った指導をしてくださいました。それからは私自身の精神的不安定もなくなり、前向きに息子を見守り応援することができました。

 息子に合った学校に合格できたことは夢のようです。本当にありがとうございました。


 ご不安なこと、気になることがあれば、ホームページの方からお気軽にご相談してくださいね。