過ぎ去りしゴールデンウィーク、
今年はまとまって5日間のお休みとなり
さてどう過ごすかな?
映画観て本読んで昼呑みして

それから皆んなで焼肉食べ放題‼︎

女子ばっかりとなると
焼き野菜が欲しいご婦人多数
なのでしっかりとお野菜もオーダーします



この後、さらに
ホルモンに牛タンに冷麺に肉寿司に
食べた〜腹パン‼︎

たくさん食べた翌日は大掃除
なるべく体を動かして、と
数年前にジャパネットたかたで買った
ケルヒャー使って
フローリングやレンジフードをスッキリ
これから裸足で過ごす日が増えるしね
床がサラサラして気持ちいい



年に数回しか登場しないケルヒャー

ホントはもっと活用したいんだけど

箱から出して水入れてコンセント繋いで

って考えた時点で面倒くさくなるヤツ

そうとわかってたのに買っちゃった


ジャパネットマジック(笑




連休最終日は
翌日からの通常業務について行けるか
若干の不安と緊張

お休みも明けてみればみたで
大丈夫大丈夫
なんなら気持ち良く仕事もこなして快調

お休みで仕事が無いと不安な自営業
とはいえ
ちゃんとお休みしてリフレッシュすると
エネルギーチャージされて
ある程度、前向きに仕事も頑張れるのね。

若い時と違って体力が落ち
集中が浅く短くなりつつある今
充電は大事だなってしみじみ

さて今日は母の日、
娘からはそのうちお花が届くよとLINE
恐らく
今日、慌ててネット注文したんだろうな
それでも嬉しい