約30年振りに5人が集まった
学生時代の大切な仲間

結婚、転勤、出産、転職
それぞれに様々な30年を経て

1人のLINEから
奇妙なきっかけで集合

空白の30年は一気に飛び越えて
懐かしい話しや
楽しい日常で笑い過ぎ‼︎

はしゃぎ過ぎて喉が枯れるほど

しかし、よく笑った
古くからの友達って本当に楽しい


50歳も過ぎて
子育てがひと段落つき

ご主人が定年を迎え
次のフェイズを迎えていたり

お子さんが立派な大学から
有名企業に就職が決まっていたりと
皆さん人生の仕上げを迎えている様

羨ましい✨

喫茶店であっという間の
楽しい時間を過ごし帰宅




、、楽しかった反動か

1人マンションに帰れば
今の自分が惨めで悲しい、、

旦那は借金だらけ、
反省どころか自分を守るために
キレまくってまともな会話が成り立たない、、


かわいい一人娘は
受験勉強の努力が足りず
拾ってくれた滑り止めの大学に
なんとなく通っている
やりたい事が見つからないって、、

私はと言えば、、
思ったほどには稼げず
いつまでもうだつが上がらない日々
なんだかんだ言っても
旦那のわずかな仕送りをも
あてにしている、、


30年前のあの頃、
皆んな同じだったのに
こんなに差がついちゃった。

腐らない様に
比べ無い様に
出来るだけの事を精一杯やら無くちゃ

20年後
自分はどうなっているんだろう。