先日、娘から家電に着信があり

私の携帯に繋がらない時は
家電にかけてくる娘、
そんな時は大概SOS

今度は何かしら?

お友達と旅行を兼ねての自校の合宿中で
楽しんでいるはずなのに、、
おかしいな、、?

電話口で20歳の娘がおいおい泣いてる
聞けば旦那から電話があったとの事
「ママに内緒でお金かして」だって

、、あ〜あいつ、ついにやったか、、
娘にまでそんな連絡してきてクズ過ぎるな

電話の向こうのパパが
涙声でそんな事を言ってきて
かなりびっくりしたのと
それでも父親が心配なのと
だけれど
学生の自分にそんな事を言ってくるのが
ショック過ぎて
娘は号泣してましたわ

可哀想な娘
泣けてくるのも無理は無い

その後、
私が旦那に喝を入れたのは言うまでも無く
別居10年にして初めて
旦那と口をききましたわ
もちろんお金なんて1円も渡しませんよ
別居の費用もわずかで
娘の学費や仕送りの費用も出せない旦那に
協力する必要なんて無いから

でもね、
そのわずかな旦那からの仕送りにさえも
しがみつかないと不安なのも事実

はァ、、

確定申告の時期って事で
昨年の経済状況を痛感する私
あ〜もっと実力つけて自立したい
自分の稼ぎだけでたやすく生活してみたい
アラ50でまだこんな状況の私が情けない

このやり取りのせいで
体に鉛でも入ったみたいに
ぐったりする、、
結婚は自己責任
自分の人生に負けたくない

そんな日のランチ


栗原はるみさんのショップでお食事


しっかり食べないと

まともな思考で働いて

ちゃんと稼がないと


コーヒーでシャキッとさせて



クッソー‼︎

負けるもんかー‼︎