開業記録 「ふしきの」ができるまで


来週からの合宿に備え、お酒が届きました。


一升瓶、四合瓶がそれぞれ約10本ずつで計20本。
気がつけば、けっこうな量になりました、笑。


来週からお店がオープンするまでの間、
ひたすら料理を作っては、
お酒と合わせて試してみるという毎日が続きます。


美味しいものが食られていいじゃないか、と言う人もいますが、
やっている当人達にしてみれば、これほどしんどい作業はありません。


だって、料理のメニューを考えるだけでも大変なのに、
お酒との相性や食器や酒器選びまで考慮しなくちゃいけません。
そう、お酒が飲めない方用のソフトドリンク選びもまだありますし、
やらなきゃいけないことは、てんこ盛りの状態。


「精神と時の部屋」なんて便利なものはありませんからね。
ホント、この1ヶ月は時間との勝負です。


ちなみに来月半ばは、会社の健康診断・・・。
さすがに今年は、多少結果が悪いことを覚悟せねばなりません、笑。