家族で外食
日頃お世話になっている
義兄への感謝の意味も込めて・・・
イタリアンのお店に
ビールで乾杯を^^
いつもながら美味しく戴き、
孫用にピザマルゲリータを注文
そこに!
ナ・ナント!!
目の前の美味しそうなピザに
髪の毛が入っているーーー!
どう伝えようか、迷いながらも
「お願いします」と・・・
若いスタッフが来てくれた
説明した
お互いサービス業で失敗
こういうこともあるよね~
気を付けなければね!と
彼はその一片を引き上げていった
そのまま時間は過ぎ
奥さまが会計に、
オーナー全くそのことには触れず
終了となった・・・
伝わってなかったか?
やはり、
オーナーに説明するべきだったか?
悩むが・・・
学びの時間だ
クレームが起きても、
上司は知らない
謝ることもできない状況は
当社で絶対あってはならないことだ
失敗したら、しっかり謝ること
全体で共有できる仕組みづくり
早速、確認する機会を戴いた
有り難い外食
学びの時間となった
感謝しかない
そして、また行きたいから、
お店のために伝えに行こうっと^^
感謝と学びの今夜