家族で外食

 

日頃お世話になっている

 

義兄への感謝の意味も込めて・・・

 

イタリアンのお店に

 

ビールで乾杯を^^

 


いつもながら美味しく戴き、

 

孫用にピザマルゲリータを注文

 

そこに!

 

ナ・ナント!!

 

目の前の美味しそうなピザに


髪の毛が入っているーーー!

 

どう伝えようか、迷いながらも

 

「お願いします」と・・・

 

若いスタッフが来てくれた

 

説明した

 

お互いサービス業で失敗

 

こういうこともあるよね~

 

気を付けなければね!と

 

彼はその一片を引き上げていった

 

そのまま時間は過ぎ

 

奥さまが会計に、

 

オーナー全くそのことには触れず

 

終了となった・・・

 

伝わってなかったか?

 

やはり、

 

オーナーに説明するべきだったか?

 

悩むが・・・

 

学びの時間だ

 

クレームが起きても、

 

上司は知らない

 

謝ることもできない状況は

 

当社で絶対あってはならないことだ

 

失敗したら、しっかり謝ること

 

全体で共有できる仕組みづくり

 

早速、確認する機会を戴いた

 

有り難い外食

 

学びの時間となった

 

感謝しかない

 

そして、また行きたいから、

 

お店のために伝えに行こうっと^^

 

感謝と学びの今夜ドキドキ