ハムの美味しい食べ方教えて!


厚切りのヤツを焼く!



とか言いながら、薄いハムをそのまま食べているあーあ、やっちゃったです。



いやあ、更新何ヶ月すっぽかしてんだか。



見返してみると、最後の更新は4月18日。


ん?所属変更の直後だな…



そこで既に「疲労」とかいうタグが出ておるな。まあ、気持ちは分からんでもないが…



で、ん?なになに?「本気で『好き』と思える人に出会えてない」だとはてなマーク



そんな過去のちゃった氏よ、耳かっぽじってよく聞きな!!(表現が汚いねん…



アンタな、その1ヶ月後にな、そういう人に出会ってんで。



…まあ、突然何言ってんだコイツって思われるかと思います。私も何が起こっているのか分かりませんが、まあありのままをお話ししましょう。



5月26日、千葉県で震度5弱を観測した地震がありました。



その日私は、翌27日に予定されていた、語学研修組(大学1年の時に行ったやつです。6年前の8月の記事をご覧ください。6年前の今日、旅立っています。)との飲み会のために、東京に向かっていたんです。



で、地震があったと。


ちょうど、友達の実家の近くで揺れが酷そうだったので、安否確認をしました。


結果として、その時点で実家に住んでおらず、親御さんも遠くへ行ってらっしゃったということで、無事ということは確認したんです。まあそれは良いんですよ。はい。



折角なら就職した後どうなのはてなマークって話聞きたいなーと思い、ごはんに誘いました。


(私がごはんに誘うこと自体、異常事態です。そもそも、食が細いんですから。)


そしたらですね…


カフェ行って…コーヒー


うどん食べて…ラーメン


かき氷食べて…🍧



…ん?


私、ただごはん食べて解散って思ってたんだけど、何か明らかにそれ以上のことしてなーいはてなマーク



あとかき氷大き過ぎて食べきれないからって言われて2人でつついてたけど、コレって…はわわ…



…ということです。(何が「ということです。」やねん)



気付けば月1ペースで会ってると。えぇ…



何か、個人的には押し切られた感が大きいのですが、そういうとこでときめく人っていうのはどこかでチラッとゴニョゴニョ…



ということで、卒業したら会えないかも…なんて思ってたら一緒に修士まで来て、修了したらもう会えないかな…なんて思ってたら、ひょんなことから再会してしまった友達に関するおはなしでした。



さて、8月1日から本配属。研修は長かった…



そしてマネージャーがこわい。怒ると本当にこわい。


でも何か懐かしい雰囲気漂ってんだよな…会ったことも無いのに。


…なんて思ってたら、高校の大先輩でした。そりゃあ、懐かしい雰囲気も漂いますわ。ええ。


こちらも、末永くよろしくお願いします。



故郷から1000kmも離れた土地でじもトークに花を咲かせたという話も挟んだところで、完全にナーナーになってしまった「今月の一言」コーナーいきますか。



ええと…4月は…


まあ、ありきたりではありますが、


「出会い」で。


ここで出会った同期とは、今も連携が強いですよ。(←まだ本配属から1週間経ってない人が何を言っとるうーん)


5月は…記憶ねえな…


これじゃあ、5月も「出会い」に…


うーん…大学の同期とめっちゃ会ってたから

「再会」で。

6月は?


研究室のOB・OG会で大学に行った次の週にまた大学に行ってんのかい。どんだけ戻ってきてんねん!!


ということで、

「Come Back」かな…

(ちなみに、先に紹介した、私を押し切った(?)大学の同期とは、OB・OG会の次の日にも会ってます。だって…寂しかったんだもん…)



7月は…


「難題」かな…


大学在学中にボランティアやっていたお話、当ブログでもちょいちょい出していたと思います。


そこで気にかけていたホームレスのおじさんが、立て続けに2名亡くなったそうです。


話を聞く限りでは熱中症な気がするんですが、救急搬送どうするのかということで大きな課題にぶつかってしまいました。


まあ、この話はまたどこかでできればと思います。



明日からまた出勤です。ん?日付変わってる。ヤバっ…早く寝よ…




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう