こんばんは。



建築士試験の勉強でやる気が出ないので、休憩がてら更新したいと思います。



さて、4月3日に晴れて入社となりました。参集されるまで半信半疑でしたよええ真顔



社員証をいただいて、ようやく入社の実感が湧きました。遅いねん…そんなんやから建築士試験の出願やら勉強やらで遅れ取るんやで。



というか、まさかあの企業を「弊社」と言う日が本当に来るとは…いやはや、人生って本当に分からない。


(繰り返しになりますが、入社企業名、配属先含め、一切申し上げられません。大学名はちょいちょい申し上げたかもしれませんが、入社企業名はトップシークレットです。)



研究室直属の先輩曰く、「研修期間中は遊び倒せ」とのことですので、今必死こいて勉強をしているわけです。(本配属後に勉強時間が確保できるとは思っておりません。)




てか、研修長くねはてなマーク


(覚える知識量を考えると、その長い研修期間ですら足りないんですが…)



まあ焦らず急がず習得していきたいと思います。建築士試験勉強は遅れ取ってるから急ごう。



で、肝心の体調。



大学にいる時…というか、「学校」と名の付くところへ通っていた時は、大抵初週でダウンしていたこと、よく覚えてますよ真顔


就職してから、大崩れしてないんですねニコ



これは福利厚生や先輩社員の皆様の賜物なのか、はたまた「学校」が恐ろしいほどのブラック環境だったのか。少なくとも、同期に大学時代の話をするとドン引きされます。



いずれにせよ、気を抜くと体調を崩すので、管理はしっかり出来ればと思います。




ちなみにこの2週間ちょっとは、朝出勤して夕方に退勤し、夜お勉強というスケジュール。わりと無理無くできてるんだなコレが。まあ、どこかのブリュレさんみたく、午前3時退勤とか無いからねえ真顔



(初めてご覧になる方にご説明すると、「ブリュレさん」は2018年夏に行った海外建築研修で、昼ごはんにブリュレを食べた人です。詳しくは、2018年9月初頭の記事をご覧ください。めっちゃ大学生してます。)



明日もがんばろう。じゃあもう寝るか。遅いし。


(んはてなマーク試験勉強ははてなマーク)