こんばんは。




昨日は、11時頃に家を発ちました。



新幹線に乗ったのは13時前。



ここから新幹線に乗ること4時間(ピッタリ)、在来線に乗ること約50分、大宮にやってまいりました。


そこから親戚の家に行き、今に至るわけです。


(こんな感じなのでWi-Fiが使えず、そして充電もするわけにいかないので、むやみやたらとスマホが使えず…ということで、昨日は投稿しませんでした。今後しばらくこんな感じです。)



今日は、大学に入学手続きをしに行きました。


先輩からの話を聞き、生協の手続きをし、アルコールパッチテストをして…


(アルコールパッチテストでアルコールが飲めない口実を作っておこうと目論みましたが、反応がほとんど出ませんでした。あーあ…)



この後、JRで有楽町まで行き(この時、他線が人身事故で止まっていました。)、銀座まで歩き、Apple Storeはてなマークへ行きました。



目的は…Smart Keyboard(9.7インチ用)。


広島では全然見つからなかったので、思い切って直営店に行ってみました。すると…


今日は水曜日なのに、人がいっぱい。



とりあえず、お目当ての品は確保し、シリコンケースを頼みにかかりました。が…


(黒がなかった…しょぼん)



思い切って、(というよりは店員のおばちゃんに勧められて、)目の冴える赤色にしました。


(ご存知の方もおられるかもしれませんが、今赤色のナニやらを買うと、アップルが売り上げの一部をエイズやマラリアを撲滅するための基金に積み立てるらしいです。)



ということで、めちゃくちゃ目立つiPadになりました。

また、iPad Proがフル装備になり、完全無敵状態になりました。これさえあれば、何もいらない(by Windows)




はい。明日以降も、大学です。(たぶん、ブログの投稿はしません。予備のバッテリーが無くなるので。)