小さい頃の夢は何だった? ブログネタ:小さい頃の夢は何だった? 参加中
小さい頃(今も?)、メチャクチャ鉄道が好きでした地下鉄

なので、電車の車掌(しゃしょう)になるのが夢でした。運転士ではありません。



運転士を諦めた理由と言うのが…



某会社の某路線で起こった脱線転覆事故です。

あの時は、「うわぁ…」の次に思ったことが「何新車を壊してくれてんねんゴラァむかっ」と言うくらい、「新車を壊してくれたこと」に対して怒りを覚えました。


諦めた理由2つ目。


TAITOの某鉄道運転シミュレーターを運転した時。

緊急停止させられましたプンプン



と言う訳で、運転士を諦めた。

いうても、あの電車でゴーするゲームは、実際の運転士もクリアできないと言われているくらい、現実味のないクソゲーですから。(と誰かが言ってましたから。)

(他にも、人身事故時の後処理でグロい状況を目の当たりにしないといけないとか、オーバーランが怖いとか、理由はいろいろあります。股尾前科にはなりたくありません。(知らない方は、YouTubeで「股尾前科(またおまえか)」で検索してください。)



最近は、電車からバスに鞍替え。ちなみに、こちらも一つイラっと来た事が。

いつぞや言いましたが、某広島交通(言っちゃってるし…)の某路線にて、買って数ヶ月しか経ってないバスで、40年ほど走らせている末期っ黄なお爺ちゃん電車に突っ込んで行くという、いわば神風特攻隊のようなことをしやがりまして。


これについては、「うわぁ…」よりも前に、「何新車壊してくれてんねんゴラァむかっ」でした。




しかしながら、いつも乗っているバスに愛着が湧いてしまったので、やはりバスの運転手は捨てがたい。




ちなみに、進路の関係上、「工業デザイナー」ということにしています。




こう長々と全く日々の暮らしに関係のない事を書いているのには、理由が。





現実逃避…



まあ、してても始まらないので、素直に明日走りたいと思います。