ビタミンのなかの、

 

たった一種類だけで、

 

これだけのことが起こるんです。

 

 

 

けれど、

 

あなたがもし、

 

おかずもろくに食べずに、

 

白いごはんばかりをモリモリ食べまくっていたら、

 

脚気になる可能性は高いです。

 

 

 

体がむくんだりしたあげく、

 

最悪は命を失うことさえありますし、

 

こうなったら、

 

アイデアどころの騒ぎではありませんよね。

 

 

 

だから、

 

若い方だと、

 

ダイエットしたいからと言って、

 

お菓子とかケーキだけ食べて食事がわりにしたり、

 

また、何にも食べないで過ごしたり、食べ過ぎたり、

 

極端な生活になりがちなところがありますから、

 

定期的に自分で自分の生活と身体を、

 

点検する習慣が大事ですし、

 

もし「自分ではできないよ」と思うなら、

 

身内とか、親しい人にお願いして、

 

ときどきチェックを入れてもらうのもいいかなと思います。