それよりも何よりも大切なのは、

 

「自分が健康な心に戻る」

 

ことなんだということを、

 

そういう人たちは、

 

体験的に知っているみたいです。

 

 

 

ちなみに、

 

潜在意識の法則から言うと、

 

人を恨みつづけても、いいことは一つもなくて、

 

そういう「恨み」じたいを、

 

潜在意識に毎日毎日毎日毎日、

 

オロナイン軟膏みたいに摺りこんでいることなので、

 

かえって、

 

ますます人を恨みたくなるような事件を、

 

引き寄せるあなたになっていきます、

 

恐ろしいですよね。

 

 

 

だから、

 

そこから得られる教訓や、反省は、

 

しっかりと知恵として残しながらも、

 

心はできるだけ早く、

 

機嫌のいい状態に持っていこうとするんですね。

 

 

 

機嫌がいいっていうのは、

 

問題を乗り越えたバロメーターで、

 

見えない何かが、ひとつ成長した姿なんじゃないでしょうか。