いろいろスイッチで便利に | 宝塚市の注文住宅 逆瀬川はうじんぐスタッフブログ

宝塚市の注文住宅 逆瀬川はうじんぐスタッフブログ

スタッフが日頃思っていることや、仕事に関することなどを書いていきます。

 こんにちは

桜の時期が待ち遠しですね桜

去年は大雨の中
強引に、花見をいたしました桜
それも、またいい思い出
今年はどこでしようかなぁ・・・
こういう事を考えるの大好き
逆瀬川はうじんぐ うえすぎですドキンちゃん

スイッチって
電源オン・オフオンオフするためにあるんだけど

お家の中で
ここのスイッチ・・・ちょっと遠い
勝手に電気電気がついて、勝手に消えてほしい・・・

使っていると
思うことありますよね汗

子供部屋の照明スイッチ位置が遠くて
何とかしたいのですが・・・

と、ご相談をいただきました汗



最近の照明器具で天井に取り付けするシーリング照明は
リモコン付タイプがあるので
扉横の隙間に取り付けてスイッチ操作が可能ですが
今回は、今付いている斜め天井の照明のスイッチ
今あるスイッチを移動するのは、電気の配線工事に壁紙を痛めてしまったりと
少し大掛かりになってしまうのでaya


今回は、今あるスイッチを
照明リモコン受信スイッチに取替え
このスイッチは
壁のスイッチを受信部として
対応リモコンで操作が可能1


今まで、リモコン操作できなかった
ダウンライト照明や、蛍光灯の直管照明・・・壁面のブラケット照明などに
対応できる
とってもいい商品かお2


入り口扉のすぐ横にリモコンをセットして
とっても、快適になりましたかお2

その他にも
夜、家に帰ってきてスイッチを手探り・・・
う・・・んて時には

人感センサースイッチ

スイッチの操作部分をあけると・・・

廻りの明るさによっての反応と
点灯時間を調整できますグッド

その他にも
いい機能のスイッチが1

とったらリモコンや、あけたらタイマなど
ネーミングも楽しい機能スイッチがありますよにこ

う・・・ん、このスイッチ使いにくい
こんなときは
逆瀬川はうじんぐまででんわ