さて、前回12月点検での純正ナビGPS(みちびき)の受信できない件ですが

先ほど、修正プログラムが届いたという事で、書き換えに行ってきました。

作業自体は15分ほどで終了しました。

 

無事にみちびきの電波も受信できるようになり、

快適にナビが使えるようになりました。

 

書き換え前の受信状態 

 

書き換え後の受信状態

みちびきの衛星の受信が出来ています!!

 

 

 

今回の整備内容

というわけで無事修理完了できました。作業量も無料でしたので良かったです。

保証期間中のN-BOXの純正ナビを使用されてて、みちびきを受信できていない方は、修理依頼されたらと思います。

 

というわけで、今回はGPS(みちびき)が受信できない不具合の対策結果でした。