いつものクリックポスト | よちよち(*^^*)あしあと

よちよち(*^^*)あしあと

5才のお姉ちゃんと2才の弟くん。
まいにち、バタバタ(^^;;
成長が楽しみです

今日は自分の記録用に
クリックポストについて書いておこうニコニコ

メルカリやラクマのようなフリマサイト、ヤフオクなどで、いろいろな発送方法に触れる機会が増えました照れ

毎回、出品の時に悩むのは【金額】びっくり
メルカリなら、手数料も頭に入れとかないとダメやし、送料込みで出品するから 送料の金額も計算に入れなければひまわり

わたしが利用しているメインの発送方法は
クリックポストウインク
縦34横25 厚さが3センチ以内
重さは1キロ以内

サイトから宛先を入力し、プリントアウトPC
その宛先ラベルを荷物に貼るバレエ
支払いはYahoo!ウォレットコインたち
ポスト投函

全国一律  164円

しかも追跡ありあり

国内いろいろな地域に発送していますが、
平日ならポスト投函の翌日には配達されています爆笑
しかし、今回 初めての沖縄県に送ることに地球
発送の際、特に深く考えずに
いつも通り クリックポストで発送プレゼント
そして、いつものように
追跡チェックサングラス
来る日も来る日も 追跡に動きなしえーん
その後、違う場所に送った荷物の方が先に到着してるしガーン
ドキドキショボーンヒヤヒヤ

郵便局に問い合わせするも
やはり、沖縄県には時間がかかると台風
しかも ネットで検索検索すると
クリックポストは
鹿児島までリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前そこから船

結果的に水曜日にポスト投函し、
沖縄県到着配達予定日は月曜日でした

まさか こんなにかかってしまうとわガーン
勉強になりました

いまから めるかり ラクマ 始められる方
ぜひ 使ってください

メルカリ
{D3A3AF57-FD3A-43E5-A0FD-8A93ACE865F4}

300円分のポイントもらえますよ〜ウインク

ラクマ
{CA5DD71B-6262-4BF0-B716-F867823C30B4}

100円分の楽天ポイントもらえますよ〜ウインク