もう離婚問題でぐるぐる悩まない  あなたの未来を明るく設定する岡路ありさのカウンセリング

 

 

囲みライン

 一人でも多くの女性が

 幸せになるように

 手助けしたい…
 そんな想いから始めた

 ~いやしのカウンセリング~
 人生はあなたの考えや行動で

 変わります♪

 今までの自分とは違うキラキラした

 未来を一緒に手に入れましょう♡

  

 岡路ありさのプロフィールはこちら

囲みライン

 
 

もう離婚問題でぐるぐる悩まない

あなたの未来を明るく設定する

いやしのカウンセリング

 

冷え切った関係から愛されて夫婦円満!

二度と夫婦問題で悩まない幸せが続く関係に♡

 

夫婦修復カウンセラーの岡路ありさです♪

離婚寸前夫婦修復カウンセラー岡路ありさ

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
質問した答えがちゃんと返ってこなくてイライラしてしまう原因とは?

質問した答えが返ってこなくてイライラ

 

聞いたことと違う答えが返ってきて

イライラするなんてことありませんか?

 

私はこんな体験をしています。

 

 

私「今日は何時から仕事なの?」

 

夫「今日は15時から仕事が入ってるから14時には会社に着きたいな」

 

私「14時に会社に着きたいなら何時に家を出るの?」

 

夫「13時頃かな」

 

 

私が聞いた言葉通りなら

夫の返事は正解だと思います。

 

ですが

 

私の聞きたかったことは違いました。

 

まず前提として

夫が仕事で家を出る時間に

一緒に家を出ることが多かったので

 

《何時に家を出るのか?》

 

ということが聞きたかったんですね。

 

なので私が求めていた答えは

 

「15時から仕事だから13時には家を出るよ」

 

でした。

 

このやり取りを何度も繰り返していたので

 

「どうして家を出る時間じゃなく会社に着きたい時間を言ってくるの?察しが悪いなー」

 

と毎回イライラしていました。

 

この時私は

私の聞きたいことを察して

1度で返事をしてくれることに

勝手に期待してイライラしていたんです。

 

察してくれない夫が悪いと思い込んでいました。

 

 

でもよく考えてみたら

私の聞き方が悪かったんですよね。

 

正解の聞き方は・・・

 

 

「今日は何時に家を出るの?」

 

 

でよかったんです。

 

そうしたらきっと

 

「13時に家を出るよ」

 

と言ってくれたし

もしかしたら

 

「15時から仕事だから13時に家を出るよ」

 

と完璧な返事をしてくれたかもしれません。

 

私は仕事の時間も知りたいし

家を出る時間も知りたいけど

何時から仕事?

と聞いたらすべて察して

答えてくれるだろうと

相手任せにして

質問することを怠けてしまったんですね。

 

  • 私の言いたいことはわかるだろう
  • きっと察して完璧に答えてくれるだろう
  • このやりとり何回もやってるんだから理解してるだろう
 
すべて「だろう」と
勝手に推測してしまっていました。
 
 
勝手に推測して期待して
相手が推測と違う言動をすると
 
  • がっかりする
  • 機嫌が悪くなる
  • 怒る
  • 何にもわかってくれないと拗ねる
 
というような気持になって
相手との関係も悪くなっていきますよね。
 
 

「察してくれない」というのは

みんな経験があると思います。

 

相手に対して自分の期待や思い込みを抱えていると

イライラや誤解が生じることがありますよね。

 

なので相手に対して適切でわかりやすく

質問をすることが大切です。

 

「今日は何時に家を出るの?」

 

と聞くと

相手が仕事の時間と家を出る時間の両方を

理解しやすくなりますよね。

 

相手に対して「だろう」という思い込みを持たないで

わかりやすい質問をすることで

誤解を避けることができます。

 

相手が自分の期待通りに答えてくれることを

前提にしない接し方が大切ですね!

 

相手が質問内容と違う答えをしてくる

と思った時には1度自分は

「どう質問していたか?」

と考えてみてくださいね!

 

 

 

 

 

LINE登録3大特典
プレゼント中♪
 
 
LINE登録はこちらをクリックしてね♪

下矢印下矢印下矢印
離婚寸前夫婦修復LINE

 

 

 

 

LINE登録者 ♡無料プレゼント♡
ぽってり苺インナーチャイルドカードリーディング
78枚のインナーチャイルドカードから
今あなたに必要なメッセージを写真付きでお届け!


インナーチャイルドカード


ぽってり苺夫婦関係を修復するために今すぐできる5つの行動!

夫婦関係修復に役立つこと間違いなし!

5つの行動を約3300文字にまとめてプレゼント!

離婚寸前夫婦関係修復テキスト

 


ぽってり苺15分無料カウンセリング
あなたが今悩んでいること
モヤモヤしていること
なんでも話してくださいね!

離婚寸前15分無料カウンセリング


※女性専用のサービスになります。
※15分無料カウンセリングはzoomを使用しますので、操作に不安がある方は説明もありますのでご安心ください。

  

ポチっと登録いただいたら

下矢印下矢印下矢印
離婚寸前夫婦修復LINE

 

LINEに

 

「プレゼント」

 

とメッセージを送って下さいね~爆  笑

 

 

30日間のLINEカウンセリングで素敵なあなたに♡
・30日間 LINE回数無制限でご相談いただけます。
・24時間いつでもLINEしていただけます。 (愚痴や不安な気持ちなんでもOKです♪)
・48時間以内にお返事いたします。
💝LINEカウンセリング特典💝
・期間中お好きなタイミングでインナーチャイルドカード1枚引き
 (写真付きであなたに必要なメッセージをお届けします)
 気軽にご相談してくださいね♪
お申し込みはこちら

 

 

 

幸せな夫婦生活へ・・・

 

愛され妻になるお手伝いをします♪

 

離婚寸前夫婦修復カウンセラー岡路ありさ

 

zoomカウンセリング♪

 

💝120分カウンセリング 

 

💝90分カウンセリング 

   

💝60分カウンセリング  

   

💝初回限定60分カウンセリング 

 

落ち着ける場所やご自宅で

パソコンやスマートフォンから

オンラインでお話を伺います。

顔を見られたくない方にもおすすめです。

操作がわからない方はカウンセリング前に

説明があるのでご安心くださいね。

お申し込みはこちら