もう離婚問題でぐるぐる悩まない  あなたの未来を明るく設定する岡路ありさのカウンセリング

 

こんにちは!

 

夫婦修復カウンセラー

岡路ありさです♪

 

離婚寸前夫婦修復カウンセラー岡路ありさ

 

 

 

日本の男性はマザコンが多い?

の記事でマザコンの話をしましたが

 

今回は

 

「マザコン度がかわる?」

 

心理テストをご紹介します♪

 

あなたの気になる人の

マザコン度は何%なのでしょうか?

 

ぜひ楽しんでくださいねルンルン

 

 

 

 

問題です!

心理テスト

 

あなたは友達とキャンプ場にきています。

近くの林をひとりで散歩していると

クマと遭遇してしまいました。

そのときあなたが考えたことは

①~③のどれでしょうか?

 

 

 

① 逃げなきゃ!

 

② もう終わりだ!

 

③ 仲良くできるかな?

 

 

さて、どの答えを選びましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

答え

 

 

 

マザコン度がわかる?心理テストですが

クマは「母親」を象徴する動物です。

 

クマに対して抱く感情で

母親に対して

どんな感情をもっているのかがわかります。

 

 

 

 

① マザコン度0%

 

クマから逃げたいということは

母親を自分とは別の人間と

認識できている大人です。

母親に甘えることはなく

「感謝」の気持ちを

持っているタイプです。

 

 

② マザコン度50%

 

戦うことや逃げることの前に

襲われてしまうことを考えたあなたは

精神的な自立はまだみたいです。

自立したい気持ちはありますが

深層心理では甘えたいと

思っているタイプかもしれません。

 

 

③ マザコン度100%

 

攻撃されるという考えが薄く

仲良くなれるかもと考えるあなたは

母親に深い愛情を求めているタイプです。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

当たっていましたか?

 

 

ちなみに私は

②マザコン度50%

でした爆  笑

 

私はあまり母親と仲がよくないので

う~んと思いましたが

よく考えてみると

 

「小さいころに甘えられなかった

本当は甘えたい」

 

と思っているのかもなーと思いました。

 

最近だと1年近く会っていないし

連絡も月に数回LINEをするだけなのですが

「甘えられる母親が欲しかった」

と思っているのは確かです。

 

心理テストは

手軽にできる遊びですが

深層心理を反映しているので

面白いですよね!

 

また何か面白そうな

心理テストがあったら

ご紹介しますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE登録3大特典
プレゼント中♪
 
 
LINE登録はこちらをクリックしてね♪

下矢印下矢印下矢印
離婚寸前夫婦修復LINE

 

 

 

 

LINE登録者 ♡無料プレゼント♡
ぽってり苺インナーチャイルドカードリーディング
78枚のインナーチャイルドカードから
今あなたに必要なメッセージを写真付きでお届け!


インナーチャイルドカード


ぽってり苺夫婦関係を修復するために今すぐできる5つの行動!

夫婦関係修復に役立つこと間違いなし!

5つの行動を約3300文字にまとめてプレゼント!

離婚寸前夫婦関係修復テキスト

 


ぽってり苺15分無料カウンセリング
あなたが今悩んでいること
モヤモヤしていること
なんでも話してくださいね!

離婚寸前15分無料カウンセリング


※女性専用のサービスになります。
※15分無料カウンセリングはzoomを使用しますので、操作に不安がある方は説明もありますのでご安心ください。

  

ポチっと登録いただいたら

下矢印下矢印下矢印
離婚寸前夫婦修復LINE

 

LINEに

 

「プレゼント」

 

とメッセージを送って下さいね~爆  笑

 

 

30日間のLINEカウンセリングで素敵なあなたに♡
・30日間 LINE回数無制限でご相談いただけます。
・24時間いつでもLINEしていただけます。 (愚痴や不安な気持ちなんでもOKです♪)
・48時間以内にお返事いたします。
💝LINEカウンセリング特典💝
・期間中お好きなタイミングでインナーチャイルドカード1枚引き
 (写真付きであなたに必要なメッセージをお届けします)
 気軽にご相談してくださいね♪
お申し込みはこちら

 

 

 

幸せな夫婦生活へ・・・

 

愛され妻になるお手伝いをします♪

 

離婚寸前夫婦修復カウンセラー岡路ありさ

 

zoomカウンセリング♪

 

💝120分カウンセリング 

 

💝90分カウンセリング 

   

💝60分カウンセリング  

   

💝初回限定60分カウンセリング 

 

落ち着ける場所やご自宅で

パソコンやスマートフォンから

オンラインでお話を伺います。

顔を見られたくない方にもおすすめです。

操作がわからない方はカウンセリング前に

説明があるのでご安心くださいね。

お申し込みはこちら