もう離婚問題でぐるぐる悩まない  あなたの未来を明るく設定する岡路ありさのカウンセリング

 

囲みライン

 一人でも多くの女性が

 幸せになるように

 手助けしたい…
 そんな想いから始めた

 ~いやしのカウンセリング~
 人生はあなたの考えや行動で

 変わります♪

 今までの自分とは違うキラキラした

 未来を一緒に手に入れましょう♡

  

 岡路ありさのプロフィールはこちら

囲みライン

 

もう離婚問題でぐるぐる悩まない

あなたの未来を明るく設定する

~いやしのカウンセリング~

 

 

冷え切った関係から愛されて夫婦円満!

二度と夫婦問題で悩まない幸せが続く関係に♡

 

夫婦修復カウンセラーの岡路ありさです♪

 

離婚寸前夫婦修復カウンセラー岡路ありさ

 

 

家の近くの公園には水遊び場があって
今は夏休み中なので
毎日子供たちの声が聞こえてきます浮き輪


聞いてると色んな子供がいて
駄々のこね方から
また昨日の子だな
なんて想像して自然と笑顔になっていますニコニコ

 

 

そんなお盆が近づいてくると

思い出すことが1つあります。

 

夫の実家はBBQが大好きで

暖かい日があったら

義兄家族と親戚を呼んで庭でBBQをします。

 

もちろん私たち夫婦も呼ばれるのですが

私はそのBBQに1度も参加したことがありません。

 

10年間1度もですアセアセ

 

夫も

「行きたくないならいいよ」

と言ってくれていたので

お言葉に甘えて行きませんでした。

 

夫が不満に思っていることも知らずに…。

 

理由としては

 

「BBQが嫌いで食べられるものがない」

 

「四方を他の家に囲まれた庭なのに

自分たちが先に住んでいたから

という理由で大声で話して煙をモクモクさせてるのに気が引ける」

 

と夫には話していました。

 

でも実際には夫にも言っていない

本当の理由がありました。

 

 

 

BBQに参加しない本当の理由

 

BBQに参加しない本当の理由

 

 

私がBBQに参加しない本当の理由は

結婚前の出来事にあります。

 

私たちが結婚する前

夫の母親が還暦を迎えるので

家族旅行をすると言い

その旅行に私も誘われました。

 

その時点で義両親とは

1度2時間くらいの食事をしただけでした。

 

義兄家族とは会ったこともありません。

 

そんななか断れる感じでもなく

旅行に参加しました。

 

義両親、義兄夫婦に3歳くらいの子供

に私たちでした。

 

バスの中ではみんな和気あいあい

とっても幸せそうで

私だけが緊張していたのを覚えています。

 

そんなとき

 

私の母からメールが届きました。

 

「弟のゲームやおもちゃが全て売られていて、弟が泣いていて可哀想」

 

私をどん底に突き落とすメールでした。

 

 

私の家族構成は

母、私、弟2人の4人家族で

 

1番下の弟は小学校1年生

すぐ下の弟は私の2歳下でした。

 

歳の離れた兄弟で

少し複雑な家庭でした。

 

私は家を出ていたので

車で3時間くらいの距離に実家があります。

 

すぐ下の弟はこのとき無職で

家の物を売ってたりして

自分のお小遣いにしていたんですね。

 

それでとうとう小学生の弟が

大切にしていたゲームにも手を出した

ということでした。

 

 

そのときわたしの隣では

幸せの絶頂のような義両親家族と

1人だけ他人で、どん底の私。

 

本当に暗闇の中に1人ぽつんと

取り残されて

幸せな義両親たちとは

大きな壁があるように

感じました。

 

「どうして私はここにいるんだろう」

 

「どうしてこんなにも違うんだろう」

 

それから義両親と義兄家族が揃う

場面に行くのが本当に嫌になってしまいました。

 

お正月やお店でのお食事会は

参加していましたが、BBQだけは

参加できませんでした。

 

たぶんこの時の出来事が

トラウマになってしまっていたんですね。

 

このことはずっと夫に言えずにいました。

 

 

 

離婚したいと夫に言われて

関係が壊れたときに

理由を聞いたら

BBQに参加してくれないことも

不満だったと初めて聞きました。

 

毎回どうして来ないの?と

聞かれて肩身が狭かったそうです。

 

それは私も本当にひどい妻だったなと

反省しました。

 

二人は話し合いが全く足りていなかったんですね。

 

不必要なことは言わなくていいと思っていたんです。

 

でもそれじゃダメだったんですよね。

 

お互い不満に思っていることは

話し合いが必要です。

 

「話し合いをしましょう」

 

と大げさに言わなくても

 

なんとなく自分が今抱えている不満を

ちょっとお酒を飲みながら

2人でお話する時間が

あった方がいいですよね。

 

結婚前はそういうことを

自然にしていたと思います。

 

結婚すると

そういう機会が

だんだんとなくなっていくので

意識してつくると

お互い気づくことがあると思います。

 

最近なんとなくの話しかしていないな

 

と感じていたら

あなたも夫婦2人きりで話す時間を

つくってみてくださいねニコニコ

 

 

 

LINE登録3大特典
プレゼント中♪

 
LINE登録はこちらをクリックしてね♪

下矢印下矢印下矢印
離婚寸前夫婦修復LINE

 

 

LINE登録者 ♡無料プレゼント♡
ぽってり苺インナーチャイルドカードリーディング
78枚のインナーチャイルドカードから
今あなたに必要なメッセージを写真付きでお届け!


インナーチャイルドカード


ぽってり苺夫婦関係を修復するために今すぐできる5つの行動!

夫婦関係修復に役立つこと間違いなし!

5つの行動を約3300文字にまとめてプレゼント!

離婚寸前夫婦関係修復テキスト

 


ぽってり苺15分無料カウンセリング
あなたが今悩んでいること
モヤモヤしていること
なんでも話してくださいね!

離婚寸前15分無料カウンセリング


※女性専用のサービスになります。
※15分無料カウンセリングはzoomを使用しますので、操作に不安がある方は説明もありますのでご安心ください。

  

登録いただいたら

下矢印下矢印下矢印
離婚寸前夫婦修復LINE

 

LINEに

 

「プレゼント」

 

とメッセージを送って下さいね~爆  笑

 

30日間のLINEカウンセリングで素敵なあなたに♡
・30日間 LINE回数無制限でご相談いただけます。
・24時間いつでもLINEしていただけます。 (愚痴や不安な気持ちなんでもOKです♪)
・48時間以内にお返事いたします。
💝LINEカウンセリング特典💝
・期間中お好きなタイミングでインナーチャイルドカード1枚引き
 (写真付きであなたに必要なメッセージをお届けします)
 気軽にご相談してくださいね♪
お申し込みはこちら

 

 

 

幸せな夫婦生活へ・・・

 

愛され妻になるお手伝いをします♪

 

離婚寸前夫婦修復カウンセラー岡路ありさ

 

zoomカウンセリング♪

 

💝120分カウンセリング 

 

💝90分カウンセリング 

   

💝60分カウンセリング  

   

💝初回限定60分カウンセリング 

 

落ち着ける場所やご自宅で

パソコンやスマートフォンから

オンラインでお話を伺います。

顔を見られたくない方にもおすすめです。

操作がわからない方はカウンセリング前に

説明があるのでご安心くださいね。

お申し込みはこちら