今日は移植でした。
3人目妊活で初回の移植。
病院によって全然違うなーとは以前から感じていたけど、移植はまさにソレだった。
6年前に通っていた不妊専門の有名病院では、当日採血と診察。結果をもって培養士の説明を受け、その後に胚を解凍。解凍時間の2時間半くらい待って、その後ようやく移植だった。
今のクリニックは、事前にどの胚をもどすかと移植時間が決められていて、その時間に合わせて朝から胚を解凍しておいてくれてあり、移植時間の1時間前に来院し採血。その後予定の時間には呼ばれ移植できる。当日キャンセル希望の場合は解凍時間前に電話をすることになっている。
考え方は色々だとおもうけど、私は予定通りの移植で進む今のクリニックが合っていると感じた。
前の病院での移植日の待機時間、毎回時間を潰すのに苦労した覚えがある。
そんなで今日移植を終えて帰宅して感じたのは、とりあえずとにかく眠い。そして、なんか暑い。
常にではなかったけど、、こういう症状もできるだけ検索しないようにしたい。
一喜一憂で振り回された今までを振り返っても、いいことは無い。待っているのは、不眠と消耗。
めざせ!脱・検索!脱・フライング!!