やぽい。 のいだよ。( ・・)ノ


暇そうで忙しい日々を過ごしています。

でもこういうのって、落ち着いてがーっとやることやってしまったら、意外と暇な時間が作れるものですよね。


経験則です~。 というわけで、暇な時間を無理やりつくってみました~。(;;>ω<)b


ほいで、タイトルから大体想像つくかね、私の夢みたいなもんですw

しかし、こういう時はよく年表みたいな感じでぐだぐだ書きながらあのころは若かったみたいなことをいうのが定番ですがそんなこったぁしねぇ…!

年代別に描くとトレースが難しくてかったるいしかったるいしかったるいので、リストアップしてピックアップ。


さぁさらけ出せ! 己がすべて!


私がなりたかったものー!


ヒーロー(3歳~6歳) 誰でも夢見るけど、理想と現実の違いを学習して切り捨てた生まれて初めての夢w


かっこいいおとうさん(4歳) いわゆるすてきなおかあさんの男性版。 意味不明だから即切り捨て。 でも落ち着いて考えて見たら専業主夫だよなそれって。 ちなみに漢字変換してないのはあえてです。


がっこうのせんせい(4歳~16歳) 楽しそうだし勉強を教えるのが好きだったから。 でも楽しそうって考えが安直すぎる上、身内の学校の先生の月ky…ゲフンゲフン…。 後、理不尽なルールや束縛が嫌いだった上、心理学研究を続けるうちに金八先生がどんどんきr…ゲフンゲフン とりあえずこちらも理想と現実の違いを学習して切り捨てw ちなみに漢字h…


ヒーローのさっかさん(6歳~7歳) ヒーローになる側から作る側に進化した! しかし、ストーリーのワンパターン性にどうも違和感を覚えたり、後ロボット合体中に攻撃されないのとかどんどん思考がヒーロー作家から遠のいて行ったため、気づけば小説家にベクトル変換してましたw ちなm…。


ゲームクリエイター(6歳~16歳) 重度ゲーム中毒者である私にはもちろんゲームクリエイターになりたいという夢もありました。 しかし、どんなゲームを作りたいのか、 どんな斬新な要素を組み込めるのか、そして売れるのか、 そしてなにより、そもそもゲーム業界に首を突っ込めるのか。 ものすごい狭い市場で、ものすごい狭い門で。 ごちゃごちゃ考えるうちに現実味がなくなり、安直すぎる判断ということで、がっこうのせんせいと同時に未来構想から消し去りましたww


小説家(7歳~15歳) ベクトル変換先w 人生初、意外と頑張った目標w ネット小説を書いてみたりした。 しかし、その小説がネット小説ランキングで160だか70位の中三桁じゃなかったことが一度もなかったため絶望して、引退www まぁ、中学生レベルの語学レベルでじゃ勝ち目無いんだけどね(;・ヮ・)


声優(9歳~10歳 1回目) 順番は逆になっちゃうけど、実はちょっと早め。3番目に意外と頑張った目標。 前回も述べたとおり私は深夜アニメに1999年に興味を持ち、2002年に目覚めましたw 興味を持ち始めたころに声優にも興味を持ち始め(中の人になりたいという意味で)このころから歌などを通じてボイトレがスタート。私の現在の声の基盤はこのころから組立てが始まっていたのかも? でも専門学校とか行くのはうーんだったし、でも仕事をしたわけではなくずるずると時は過ぎていったのであーる。


作曲家(10歳~) ご存知有無関係なくまぁずるずるやったりやらなかったりな副業です。 大半は自己満足です(ぉぃw) 察しはついてるかもしれないけど2番目に意外と頑張った目標。 てか頑張っている目標。 2歳の頃J-ポップとクラシックを聞くことから始まり、3歳でピアノを始め、4歳で即興で何故か演歌を作り、5歳でSSWに打ち込んだ曲が何故かちゃんとしたラテンソングになっており(一度もラテンソングを聞いたことがないのに)徐々に作曲に目覚め始め、10歳から夢が本格化。 そして伝説へ…。


声優(16歳~18歳 2回目) 気づけばすっかり忘れていた声優志望。まぁいいかなぁーならなくてとかぐーたら考えていた私に、急に飛び込んできた仕事。 それは私の初めての作曲でのBGM担当となりました。 そしてそれからしばらく。そのゲームの担当者さんと接触した際に、私の声をついでみたいな感じでゲームの声あてにスカウトしてきましたw

当時私は高1でありながら地声が軽く金切声で大きく、正直周囲からうざがられてました…w でもこれって元凶はボイトレ…w まぁそれはそうと、つまりいえばいろんな声に改造が可能だったわけでもありました。

というわけで、せっかくのオファーをいただいたのでいろいろな声を研究していました。

少年ボイスはお手のもの男声はオールマイティ。 ロリボイス(ただし本物的な意味でアニメ的な意味ではないw)からおねぇボイス。 あと得体のしれない何かボイスww 結構いろいろ出せるようになっていて、正直楽しかったのです。 がしかし!18歳…それは2008年。 そう。 アレだ。 アレがあったとき!(詳しくは前回の記事w) ストーリーのワンパターン化が深刻化してそれに合わせて興味が薄れてしまった! それまでいろいろなゲームで声当てしていましたが、その収録にも感情移入ができなくなってきて…。受験終わったし頑張っていこうと思った矢先の出来事でした。まぁ、それからやりづらくなってしまい、現在無期限活動休止中。 復帰とかは…考えてないわけじゃ…ないんだけど…今と当時じゃだいぶ声変わってるしなぁ…w


大体こんな感じですかね。 相変わらず大分長くなったので、そろそろ。


てかいつも長くね?w いいのか?w いんざね?w


まぁというわけで私の痛い過去晒しタイムでしたww