しげき飯 | しげきの刺激を求めて・・・。

しげきの刺激を求めて・・・。

小心者でインドア、ネガティブなしげきが幸せを求めて生きている証を残していきます。

これまで料理といえば
カレーライスくらいしか
作ることなかってんけど

料理できる男になりたく
チャレンジしちゃった。

まずは
オクラのマヨネーズソース和え。


これが
手間かからんくせに
むちゃ旨かった。

マヨネーズソースが
むちゃくちゃグッド!!

オクラがあかんおかんが
2本もいきおったで。

お酒の肴にも良かった。



続きましてが
ただのブロッコリー。
のように見えますが、

ちゃんと
ひと手間かけて
和え物にしてます。


晃大坊主が
ブロッコリー大好きなので
作ってみた。

芯の部分。
あんな旨いなんて。

甘くて
むちゃ美味しかった。


3品目は
きんぴらさん。


普通の
きんぴらごぼうなんやけど
嬉しかったのが
晃大坊主が
もりもり食うてくれた事。

奥さんとおかん曰わく、
晃大坊主
これまで
きんぴらごぼうを
全く食にしなかったらしく。

そやから
嬉しくて、嬉しくて。



ラストは
親子丼とおみおつけ。



親子丼は
まだまだ課題が…。

最終的には
うまかってんけど

作る課程。
手際の悪さ。
見た目。
などなど、
いろいろ反省です…。



まぁ、
初めてにしては
上出来やったかな。

晃大坊主も
もりもり食うてくれたし(笑)


また
お休みの日に
チャレンジしたい思います。



いよいよ明日から
会社に復帰や!!

新入社員になったつもりで
頑張っていこう思います。



Android携帯からの投稿