ブログネタ:犬飼うとしたらなんて名づける? 参加中本文はここから
その昔、わんこを飼ってた事があり、わんこが死んでからは無性に飼いたかった時期もあったのですが、今や自分の世話もできん私がペットの世話などできるはずもなく(
きっともう飼う事はないでしょうが、それでも「もし飼うなら・・・」と名前は何年も前から既に決めておったりしますw
その名も
レオンちゃん♡(*´艸`*)
名前の由来はかの有名な「レオン」という映画からです★
・・・というのは表向きの理由で。
本当はある作品の影響で「レン」と名付けたいのです。でも名前の由来を聞かれたりすると色々まずいので、「ルルーシュ」を略して「ルル」と呼んだりするように、「レオン」を略して「レン」と呼ぶという回りくどいやり方で、本来呼びたい名前を呼ぶのです。あたかも「略して呼びましたー」という体(てい)でいきたいのです。何をそんなに隠してるかというとですねー
勿論
オタクをです・・・。
パンピーに1mmもオタクを臭わせてはいけないのです!隠れオタはいつも必死なのですよ!!(;゙゚'ω゚'):
さて、世にDQNネームやキラキラネームが存在するように、それぞれ名前には思い入れがありますよね。私の場合はまさに
オタネーム!( ゚д゚ ) クワッ!!
オタクをこじらすとこうなるのですねー・・・。でも人間につけちゃダメだろって私分かってる。それなのに、世の中には空気を読まない酷い親がいるものです・・・。
最初5分位は笑えますが、段々名付けられた子供の行く末を思うと笑えなくなってくる。蔵久(ザクと読むべし)とか何それ。ガンダム好きだとしたって嫌だよ!!月海愛(ルナマリアと読むべし)とか勘弁してよ!!(;゙゚'ω゚'):トリカエシガツカナイ!!
あ、因みにレンちゃんは私の愛してやまない「おおきく振りかぶって」から頂いたものでございwそれにしても↑の動画見てたら、もう回りくどい事しんで「レン」でいーじゃんって気になってくる・・・。輝大和(キラヤマトと読むべし)に比べたら、全然オタネームじゃないもん・・・。ホンマにこんな名前つけてしまうなんて、親の暴走は誰が止めたらいいんだろうね・・・。