連絡です。




☝️異常な暑さが続いてます。


日中遊んでて熱中症で休みます連絡が


よく入ってます。





本部のエアコンも2台フル稼働してますが


外気温が高過ぎて


あまり効きません💦






別所道場、松陽道場に関しては


エアコンもありません。






ですので


熱中症対策の商品


首にまくヤツやアレやコレや


各自で工夫して自由に使ってください。





首に巻きながらの練習で構いません!





また、飲み物も多めにお願いいたします。


よく練習途中でなくなる子がいます。




宜しくお願いいたします🙏





☝️☝️以前にも書きましたが


高学年、中学生、高校生になると


いわゆる「男臭」がしてきます。




これは全員なります。


仕方ない事です。




私たちは加齢臭🫣





自分の匂いは自分では


なかなかわかりません。




周りもなかなか言えないし、


もし言われると傷付きます、、、






ですので


早め、早めに各自で


シートタイプの制汗剤や


スプレータイプの制汗剤等



で対策してください。





休憩時間毎にスプレーするだけで


かなり違うと思います。





言う側も言われた側も


嫌な思いをしますので




各自で気をつけてください。






☝️☝️☝️強化クラスまたは試合で勝ちたい人





せっかくの夏休みです。




しっかり結果を出している選手は




朝、涼しいうちに走る。



昼間も何か自主トレをする。




道場稽古。




帰宅後の自主トレ。





と時間を有効に使っています。




それでも遊ぶ時間もたっぷりあります。



こういう長い休みの間に


差が開いていき、





なかなか縮まりません。





試合で結果を出したいと思うなら


やるしかありません。






努力は人並み、、、



結果は人以上に、、、






なんか絶対ありません。




今の成績は


過去の努力です。






未来の成績を変えたいなら


今の努力を変えましょう。