姫路の空手 高砂の空手


岡村道場のパワフル師範です💪


いつも元気で運がいい(^。^)






本日行われました大会で


下記の選手たちが入賞いたしました😊






上級クラス  優勝🥇🥇🥇  れんすけ


上級クラス  準優勝🥈🥈   れいな


上級クラス   3位🥉   そうすけ


上級クラス  ベスト8       りょう


今日は上級クラスに初めて挑戦した


りょう&たいし


2人とも初めての上級とは思えない試合内容😊



明日からの練習も上級組に入って


揉まれていこう(^。^)






3位入賞のそうすけ


今回も勝ったことのない強敵にも勝ち


相変わらず絶好調👍


敗れてしまった準決勝、、、


れんすけの決勝が始まっていて


セコンドにつけなかった💦


途中から入れたが、もっと早く入れてたら


勝ててた内容😓


しかし、セコンドなしでも勝てる地力を


つけていこう😊






準優勝のれいな


長い間、右脚を傷めたまま


なかなか治らない、、、



試合もほぼパンチのみ👊


おかげでパンチはむちゃくちゃ


強くなってるのだが、


蹴りがない分、相手との距離感が


近過ぎ、、、


近過ぎて持ち味のパンチが詰まってしまう。


それとパンチに特化し過ぎて姿勢が


崩れている、、、


もう一度、基本稽古の見直し


柔軟をやり直せば


また一皮むけるだろう😊







今日のMVPはなんと言っても


優勝したれんすけ😊




ただの優勝ではない!




今年のJAC全日本チャンピオンでもあり


リアルチャンピオンシップ3連覇中の


日本一と言っても過言ではない強豪に勝ち、


そのまま準決勝、決勝と計5試合を


戦い見事に優勝🏆





目標にしているJAC優勝も


視野に入ってきた😊




明日からの自主トレも頑張れ😉








れんすけ、れいな、そうすけ


最近上級クラスで活躍してる


3人に共通するのは





きつい環境に「自ら」身をおく!


という事。




道場稽古では


必ず自分より上の相手を選び組手をする。




どんなにしんどい日でも


眠たい日でも


遊びたい日でも


毎日の自主トレはサボらない!




試合でも、何回も何回も悔しい思いをし、


決して諦めず


案内を渡した試合はほとんど参加。




道場稽古も自主トレも試合参加も



あーだこーだ色んな理由をつけて


やめようと思えばやめとける、、、






なかなか勝てない、、、


勝ったり負けたり、、、


してる子は


ほとんどがそこに当てはまると思う、、、






試合参加や自主トレ


食べトレ等は



親御さんの頑張りも大きい!




選手本人、親御さん、指導者が


三位一体となって頑張る必要がある。





今よりもっと上を目指したい人は


どうすれば良いか


遠慮なく、どんどん相談して下さい😊




三位一体で


頑張りましょう😊








主催者様、大会関係者様


ありがとうございました。




選手のみんな


ご父兄様


お疲れ様でした😊