もともと我が家のお風呂にはおもちゃは置いていませんでした。

 

しかし、暇を持て余したさっちゃんは、

温度設定をいじり始めたり、

 

 

 

シャワーと蛇口を切り替えたりと目に余る行動が増えてきました。

 

 

 

というわけで、さっちゃんのおもちゃを用意しました。

 

 

まずはおもちゃのアヒル。

父の知り合いに大量に頂いたのですが、ずっと引き出しに眠っていたものを引っ張り出しました。

 

 

 

初めは遊んだりしますが、飽きたら風呂の外に投げて放置。

 

 

アヒルだけでは心もとないので、新たなおもちゃを購入。

 

 

壁にくっつけられる、あいうえおのカード。

スポンジでできてて、水に浮いたり、壁に貼り付けたりできます。

 

 

 

 

毎日、風呂一面に浮かべ、壁にはりつけ、時にはかじって遊んでいます。

 

 

 

大きくなったら、言葉を覚えて遊んでね。

 

 

おまけ

 

父も遊んでる

 

 

 

 

 

油断すると背中にくっついてる

 

 

 

 

X(旧twitter)でお知らせやイラストを投稿しています!!
↓↓↓↓↓↓↓

https://twitter.com/sakanatokonbu