お正月は毎年、母の親戚の家ですき焼きを食べます。

去年は父も一緒でしたが、今年は熱のため家でお留守番。

 

 

親戚の家には、母のいとこの子供たちも集まります。

 

 

というわけで、さっちゃん2回目のご対面。

 

 

 

みんな赤ちゃんが珍しいから、寄ってきてくれるのですが、

もう緊張しっぱなし。

 

 

眠いのも相まって、ほとんど動きませんでした。

 

 

 

頭をなでられても、

 

 

 

抱っこされても、

 

 

 

無反応。

 

あっ、ちょっと泣きそうな顔してた。

 

 

 

でも、お待ちかねのすき焼きは

 

 

 

ぺろりと食べて、やっと本領発揮です。

 

 

 

お年玉ももらってにっこり。

 

 

 

来年、今度は一緒に遊べるといいね。

 

 

 

 

親戚の子供を抱っこしてると、さっちゃんも順番待ちしてた

 

 

 

 

X(旧twitter)でお知らせやイラストを投稿しています!!
↓↓↓↓↓↓↓

https://twitter.com/sakanatokonbu