先日、うちの庭を通過する自由猫とガラス越しに喧嘩した社長。

 

体当たりしてた。

 

その自由猫さんが再訪。

 

 

 

なかなかシャープなお顔立ち。
 
近所の駐車場を物置にしている汚い戸建の家の猫じゃない?
 
1階は荷物で塞がっててカーテンしまってる。
 
2階で生活してるっぽい。
 
あの家が嫌で出歩いているのか、締め出されてるのか知らんけど。
 
人間も猫も散らかった家には帰りたくないわね。
 
ネコも家の中を整えよう。
 
 
 
社長のところに自由猫が訪ねてくれて嬉しい。
 
まるで三男のところに初めて友達が来たみたいな。
 
二男が大手塾に通っていた頃、
 
「お世話になっております。4年〇〇クラスの二男の母です」
 
って組み替えテストの振替やら欠席とかで電話していた。
 
ペットホテルに電話した時、
 
「以前お世話になった社長の母です」
 
って話しちゃって母じゃない!と自分で突っ込んだ事があったな。
 
今年の夏も予約済み。