ネズミのところは新しいアトラクションができたらしい。

 

でも最後にネコが行ったのは15年以上前だから

 

もし行ったら全てが新しい。

 

ちなみにディズニーシーは行ったことがない。

 

行くことはないでしょう。

 

なぜならネズミが嫌いだから🐀

 

ネズミよりカバが住む飯能の宮沢湖。

 

 

 

 

ムーミンってカバじゃなくてムーミンっていう生物らしい。

 

スナフキンやリトルミイとか人間じゃなくてミムラ族って知らなかった。

 

嫌いじゃないけどスヌーピーほどの熱量はない。

 

行きたがってた人がいて暑くなって誘われたら嫌だから今のうちに

 

行ってみただけニヤニヤ

 

歴史の勉強みたいで撮っちゃう。

 

朝テストの範囲だったら長男にLINEで送るわね。

 

 

 

 

ムーミン谷とアンブレラ。

 

 

 

ムーミンパパの作った水浴び小屋。

 

夏の間にムーミンたちは、泳いだり、釣りをしたり、ここでひと休み。

 

冬には、別の住人・トゥーティッキの住処になるらしい。

 

 

ムーミンの家。

 

 

 

 

実際の家の中にも入ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

スナフキンのテント。

 

園内の端っこにある。

 

 

すごく歩く。

 

 

 

 

派手なアトラクションはないけど遊園地という場所はある。

 

 

子供が小さい時に行ってみたかった。

 

歩き疲れた。

 

 

スナフキンを目指そう。

 

スナフキン

ムーミンの親友で自由と孤独を愛する詩人。緑色のとんがり帽子と着心地のいい着古した服がお気に入りです。人にも物にも執着せず、持ち物も小さなリュックに収まる程度しか持たない究極のミニマリスト。春はムーミン谷でムーミンたちと一緒に過ごしますが、十一月になると、ムーミン谷を離れ、南へと旅立ちます。一人で物思いにふける時間を大切にしており、日々の暮らしはなりゆきまかせで、釣りをしたり夜空を眺めたりしながら過ごしています。また、音楽をこよなく愛しており、フルートやハーモニカで自然の美しさを曲にして演奏することも楽しみの一つです。
普段は落ち着いているスナフキンですが、規則や決まりごとが大嫌いで、公園の「~べからず」という看板を全部抜いて燃やしてしまったりする過激なところも。